スポンサーサイト


絶対的な自信

ふと、何事でもTOPの人って何でずっとTOPなのだろうと考えていました。

実力は当然でしょう、が同じ人間相手も近いレベルなのに何故、時に何連覇などとする事があるのだろう。

そんな風に考えていました。

俺はその域には達してないからまったく検討もつかなかったけれども、日本国内だけで見たら
思うに絶対的な自信なんじゃないかなーって思いますね。

大会の時って負けちゃうかもとか、負けるかもって思う人もいなくは無いと思いますよ。
俺もWCGの時2戦やって2戦負けるかもと思ってました。

何故かと言うとラウンドの取られ方では無く、前提としてチームとしてあまり練習が出来なかった。
それは家庭の事情などもあるのでしょうがない。

ここなのでは無いかなーと、
自分が誰にも負けない位練習して、でもこのゲームはチームゲームで
チーム全員が同じように練習してたらどこに負ける要素を考えれる所があるのかなーと、
思ったね。

でもチームゲームで、且つあくまでも日本は一般人しかいない。
海外のプロゲーマー見たいに給料が出て、LAN練習する場所があって、環境が整っていないが故に
日本でそれだけの環境を築く事は難しいのだなーと思いましたね。
社会人 学生などが普通ですからね。

それが出来る5人固定チームがあるならば余裕で日本ならTOPになれるんじゃないかなって
ふと考えていたんですよね。
まぁ、凄い精神論的な感じだけど、実力だけじゃなく、そういう部分も大事なのかな。

結構こんな感じで思いついた事に対して一人でふけって結論を出すのがすきなんですよねw

まぁそんな事が出来ないのであれば、諦めるのではなくそれ以外でその-な部分を取り除く事を
考えりゃいんだって 自分は思っています。

そしてCFで相手がいないいいいいい! ほとんど混合><
クラン相手にやりたいですなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1人で考え込んで勝手に結論を出すのが好きって共感できますw

確かに自信って大事ですよねー
そして確固たる自信って掴むまでが大変ですよね(´-ω-`)
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

