

ANKARAmap研究+新しいmapに対しての研究の仕方講座

自分の中での現段階での理詰めは完了した。

map研究をするにあたって良くあるのが、
グレの研究や、強い配置、作戦を考える人たちが多いですよね。
では自分はそういう時どう考えるかと言うのを書いてみたいと思います。

新しいmapを研究するにあたって
自分が一番にする事は攻めと守りの有利不利。
これを考える。ここを攻め、守り、自分が敵ならどうしてくるのか、それを加味して
どう攻め守れば良いのか、それを永遠に繰り返し一つの結論に達する

ここが重要だけどこの結果訪れるのは読みあいと言う事。

最初の方は単純にラッシュしたり、強いポジションで守ったりするだけで勝ち負けが決まるが、
新しいmapを研究してて重要なのは、今既存のmapと同じ用に知識が同じ程度あり、
その結果有利不利を元にお互い読みあってどうするか?
という結論にまず達する事が重要だと思います。
もし自分の考えが浅かったり、間違っていれば当然それより上の考えをもった人、チームには負けるでしょう。
でも自分より上の考えがいなければその段階では勝てると言う事だと思います。
残ってるチームは全てトップチームなので、間違いなく自分と同じか、それより上の考えをもってるかと思いますが、自信もって後はグレの研究や、強い配置、強い作戦を考えて行きたいと思う。

map研究に関してはこのゲームの実力では無くどれだけ考えられるかだと思っているから。
そして大会まで1週間弱と言うこの短いスパンをどう考慮するか、
これはどんだけ凄い海外のプロチームだろうとこんな短期間では100パーセントmap研究など出来ないと
思います。
と、言う事はお互い当然穴があり、持っている勝てると思うビジョンもあると言う事
それをどう考え、どう結論を出すかが全チームの勝負の分かれ道なのかも知れません。

個人的に勝負は3日前でしょう。
それまでに構想をチームで共有し、限りなく完璧に近づける事が勝利への近道では無いだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきしろさんが抜けたばるとをゆきしろさんのいるみすとらるが倒す
で、お前らもっと頑張れよみたいな流れ期待してます
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

