スポンサーサイト


CSでの指揮で考えている事、AIMの仕方

はい。コメントのお陰でネタが出来ました。

CSの指揮で大事だと思う事

16RのT CTの指揮の構想

どういう風にラウンドを組み立て、どう作戦 stdを活用しつつ対策的作戦または考え付いた対策で動くか、
16Rで同じレベルの相手に対してラウンドを制すと言う事はまずここが出来なかったら話にならない。
構想の仕方は書くと半端じゃない事になるし前にも言ったので省略

報告 チームプレイの向上

Navi式報告(省略)とチームの5人のチームプレイを合わせる事(高いレベルで)

Navi式は前も書いた。 チームプレイは少人数戦の動きや、前提の合わせ方(前に書いたか講座した)

作戦

圧倒的に他のゲームと違い海外のプロの作戦を全て見れるのでどれだけdemoを見て、知識を付け作戦に対して
対策できる頭にするのかと、強い作戦を複合したり、プロの16Rのラウンドの構想や、作戦の意図を理解し
強い作戦をチョイス 修正し味方に伝える。

ただ作戦をぱくるだけよりももっと良くなったりします。 demoは大会の時と有名所は全て見た。昔は無名も全て見た。

絶対に味方が同じレベルであればあるだけ俺とTwistの用に意見の違いも出てくる。
そうした時に自分の指揮の考えを明確に理解し、論理的に味方に説明する事
そしてそれを味方に分かってもらう事も重要だったり、つまりは活動外では話し合い自分の指揮を
味方に聞いてもらってどうすればもっと良くなるか~とかそういうんも大事なんじゃないかな

後は指揮してて一番重要なのは自分が指揮するより味方にきちんと情報をもらえるかどうかです。
どれだけ指揮官が凄くても味方の報告能力が低かったら情報が少なくてまともな指揮なんて出来ません。

だから指揮以前に俺は味方に対して求める報告などをあらかじめ話して理解してもらう事からやってましたね。
ほとんど省略してる部分は長すぎて配信の時に言ったか、書いたかしたので書いてないっす。
分からない人は配信の時でも聞いてください。

CFのAIMの仕方
CSの時は意識せず感覚でクロスヘアをあわせてたけど、CFでは意識して頭にきちんとAIMを合わせるように
してますよー 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日ブログ更新ありがとうございます!!
どの記事も楽しく見させてもらってます!
CFのbarusaさんはCSの時と反応の仕方がちょっと変わったかな?と思ってましたが、AIMの仕方が変わってたのですね。
配信もいつも楽しく見させてもらってます! 何よりも楽しみですXD
これからも宜しくお願いします!

No title

CSでの遠距離AIMが恐ろしく苦手です。。。
CFプレイヤーのbarusaさんに聞くのも変な話しですが、良ければ教えて頂きたいです。

No title

Lovebarusa thx!
noname CSの遠距離は低センシにする事で大分楽に殺せるようになる。高センシならひたすら練習しかないね。bot撃ちとかで
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

