スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS系向け考察 回答に対する道筋の違い

講座と言うほどもう真面目にはやってないので自分なりの考察を書きたいと思う。

CS CSOにおいて、xxxに対しての回答は100%の正解が無い。
でも99%限り無く正解に近いであろう答えはあると思う。

例えばinferno T A設置後2on2 ポイント1 砂場1の状況で相手を迎え撃つ状況
砂場が広範囲かつ死ににくい状況で相手を策敵出来るのだが、ポイント側はリスクのある動きをしない限り
策敵が困難である。

この状況に対する個人的回答は砂場側がピークをして相手がどこから取り返して来ているのか、
二人で来ているのか、1-1で来ているのかの情報を早く得る事によって勝率が上がる。

敵を策敵し終えてからは選択肢が割れ、仮に1-1でshort longから来ているとなった場合。
その試合のその状況の自分たちのhp相手のhp武装 c4爆破までの時間等様々な状況から最善の選択をする訳だが、
敵を引き付けてどちらかを潰すか、砂場のタイミングでポイントを出させて砂場がカバーしてどちらかを潰すか、
砂場が先に出てポイントにカバーさせるにしろ2-1の状況を作り敵を潰す事を考える。

今の勝負すべきタイミングや、どちらを先に倒すか、どちらが先に出るかなどはその結果にある2-1と言う状況を
作って敵を倒す道筋の中での個々の判断基準の違い。

つまりは最終的にたどり着く回答は同じだが、それに至るまでの思考の手順は人によって違うと言う事である。

それが最も回答が同じでも道筋がより99%大よそ最善であろう手順はあるので
チームでその話になった時に他の人の結果同じ道筋だけれども思考の基準やその上での判断を、
答えが一緒なのだからと否定するのでは無く、新しい自分の思考回路に+されると考える事が重要である。

こんな事を言っておきながら自分は現役でやっていた時それに気づけなく、結果同じなのだからと
仲間から言われた事を受け入れられない時もあったので今自分と同じ状況にある人や、少しでも参考になる人が
いれば嬉しいです。

例えで出したinfeの話はかなり局所的に絞って書いたので、状況によっては2-1で敵を潰すと言う選択肢以外がある場合も当然あるので悪しからず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。