

CSO CUT優勝と大会に向けての調整の仕方

優勝しました。

応援してくださった方々、運営の方々、対戦相手の皆様ありがとうございます。

大会に向けての自分個人の調整の仕方をいくつか書いておきます。

1.日々の練習とは別に、ガチ調整期間を設ける。
これは単純に自分は指揮とかもするので集中力が主な部分です。
普段の活動は70%程度。
大会2週間前になったら100%って感じです。
普段の70は味方への指摘や反省会の内容や自分個人の修正を重視してるからです。

2.大会当日のメンタル、食事、体調管理
メンタルは主に大会が始まった時に試合だけに全ての集中をする事です。
普段は雑念とか入ったりしてます。 ねむい、腹減った、疲れた、別の事を考える等。
これを万全にして食事は基本的に大会3時間以上前に一食と、あとはチョコレート等のあまい物を用意する。
体調管理は最も大事だけど、以外とむずかしい部分でもあるので個人で追求するべきだとおもいます。

3.大会時のチームのメンタル管理
どうしてもわかいプレイヤーや、メンタルがつよくないプレイヤーは必ずいて、
チーム全員で試合を盛り上げて5人でやってるんだ!っていう状況を作る事を意識しています。

何か書いて見たもののぶっちゃけ参考になりそうなことが一つもなくて申し訳無い><

個人的には今回のCUTがガチとして出来るであろう最後に近い大会だったので優勝できてうれしいです。

引退詐欺を一度してるので、引退とはいいませんが、少しずつ退いていく事になりそうです。

もし、機会があったらまた大会に参加できると良いなと思っていますのでその時はまた応援よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

引退するなー

引退するなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

