スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS1.6 AECの時の自分が各mapにおいて参考にしたプロプレイヤー

myRevengeにおける私が指揮官に命じられたのは、
バックアップ

自分は今までFPSにおいてこのバックアップと言うポジションをやった事が無く、
尚且つ苦手である。

しかし、チームゲームなので役割は大切でそのポジションを命じられた以上色々試行錯誤をした結果、

dust2 Navi esenin
inferno オリジナル
nuke fnatic friis
train Navi eseninを軸にプレイスタイルを構築しました。

特に厳しかったのは、fnatic friisで、自分の能力的にfnaticのdemoは何度も見たけれども、
動きを参考にした事は一度も無かった。

何故なら、fnaticは日本で言うSpeederスタイルで、個人技重視のプレイスタイルなので、
チーム重視で今まで多くやっていた自分にはnukeで見たfriisが一番フィットするまで時間が掛かった。

一番厳しかった要因は、AEC優勝した時点で、自分はCSを1年ほど離れており、元の自分に戻すまでどれだけ
やっても結果的には全盛期ほどにはなっていなかった。

それ+今まで本職じゃないポジションと動きを理解する時間が足りなかったのかも知れない。

AECで自分が自分の役割を最低限こなせた成功要因としては
日々の練習相手が、大体海外のプロチームUMXと試合ができる環境が大きかった。

pingは相手鯖なので常に50以上の厳しい状態だったが、
ハイレベルな相手と毎日やれて倍以上の速度で感覚が戻り上達もしていったと思う。

また、infernoがオリジナルと書いているのは、
自分のinfernoのプレイスタイルは、Noppo WeMadeFOX 昔のmTw mje ave 当たりをかなり参考にして
プレイしているので誰に近いって言うのは無い。

d2 nuke trainはポジションが別なので急遽と言う感じでした。

そんな感じで皆さんも色々なプロを参考にして動いたりしてみると良いのかも知れませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バックアップというのは具体的にどのようなことをすればいいのですか?

No title

引退まだ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。