スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF STB 考察

さぁてまずはWCGmapが決定しまったく練習しなかったSTBとportが追加されました。

これはやってない俺にとって非常に厳しいのか?と思っていたのだが、冷静に考えたら
他のプレイヤーもそれほどやってない人も結構いる模様
なので練習すれば挽回できるのかも知れないですね。

STBはCT有利mapといわれており、A,Center,Bともにロングになっている。
つまり、fake,pushともにある程度敵がいるポジションまで踏み込んでいかないとTは相手に対して
圧力もfakeも掛けられないように思える。

これをいかにTが勝てるシュチュエーションを想像した場合
個人的には非常に困ってます。
例えば、A前を取る。Blongを取る。 Centerに敵を覗かせない。
以上の状況を作れるのであれば間違いなくTが有利な状況になりえます。
が、その状況を作ることが物凄く困難であり、人数をどう裂き、どこをきちんと制圧するか、
そしてどうAorBに攻めるか、この辺が重要ではないのでしょうか。
また自分の用に戦術を組み立てる構想に対して、CTはやりやすいかもしれません。
Tが適当に攻めてきたら単純なAIM勝負と半分運げーで、読みあいになる場合はお互いの状況判断能力が
優れた方が上になると思います。

あえてAIM勝負前提も考えましたが、もっと先を見据えて考えると戦術を組み立て、読みあいを制し
勝てれば理想的ですね。

そんな感じで具体的な戦術 守りはある程度構想はついてますが大会が近いので公開はしない感じで!
ぶっちゃけ色々試行錯誤中だしね!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。