

講座 普段の試合で考えるべき事

普段試合をしていて、最も考えるべき事は何なのか、
チームによって色々あると思います。

自分が所属するAXを元にどういう風にしているのかを書いて見たいと思います。

まず、目標を決めます。
例えば大会で、目標とするべき大会は、規模の大きさ。
オフラインが掛かっている大会や、商品、賞金が大きく掛かってる大会。
この大会を目標として、他の大会は全て調整とします。
では、目標の大会は3ヵ月後にあると設定出来たのならば、その大会で優勝する為の練習を普段から
しています。

大会に勝とうと思ったら何が重要かと言うと強い作戦に連携に個人技が頭に上がりました。

それとは別にチームとして単純に強くなろうと思った場合何が重要かと言うと、
個人スキルの向上、チームとしての連携や知識向上や戦術を試して今ある強い戦術より
より強い戦術を考える事など頭に上がりました。

似ている用でここが一番重要なラインなのかと思います。

大会に勝とうと思って練習すれば、それだけ勝つ上で必須な練習以外の物が得られにくくなると思います。

だからAXはSLの時もそうでしたし、目標とする大会までに自分達の中で出来る限り99%に近い
仕上がりを目指して普段の活動や普段の試合を行っています。

そういう部分が、最も上達する部分であったりするのでは無いかなと思っています。

人それぞれ色々な考え方があって、結果の出し方も違うのでどれが正解ってのが無いのが
またFPSの面白い所なのでは無いでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

