スポンサーサイト


オフライン大会を想定したPC周りの設定に関して

まず、今の時代ほとんどOSはwin7かと思われます。

自分も最近までXPを使ってましたが、win7とXPじゃ、FPSをプレイするにおいて
大分違うのでwin7に変えた方が良いでしょう。

どう違うかって説明しにくいですけどかなり違います。

次にグラボのドライバーは最新にしましょう。

グラボのドライバーを最近最新にしたら、設定項目も増えてたり、
無くなってたりで、それを調整するのにかなりの時間がかかりました。

ここも昔のドライバー使ってる人は慣れてるけど、新しいのに慣れないと
オフライン当たらないかも知れないです。

ヘッドセットを考慮しよう。

オフラインの場所や状況にもよりますが、
一番最悪な物凄い会場がうるさい事を想定して最低限密閉型ヘッドセットを
使いましょう。
開放型じゃほぼ音が聞こえなくなったりする時もあります。

韓国のプロとかは良くイヤホン+ヘッドセットとかにしたりしてますね。

デバイスセット時間 PC設定時間を5分で終わらせるようにしましょう。

恐らく一番設定時間がかかるCSで、プロは平均5-6分とかでデバイスセット
PC設定、CSのcfg設定を終わらせてました。

なのでほとんどのゲームは5分以内には終わると思うので終わらせてAIM調整の時間を作った方が良いでしょう。

(特殊)椅子の高さやモニターの高さを合わせよう。

自分はその時その時で慣れるんですが、プロでも自分の家と同じ環境にする為に
椅子を重ねたり、ホテルから枕持ってきたり、色々して椅子を同じ高さにしたり
モニターに何か重ねて同じ高さにしたりする人もいます。

私はした事が無いので興味ある方は参考にすると良いかも知れません。

いくつか秘密事項もありますがその辺はSF2の公式大会が終わったら追記します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

