スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーマポイント テンキーレス レビュー

コメントにおいてキーボードのレビューをと書いていたのでしてみたいと思います。

まず自分の使ってるのはダーマポイントさんが出してるRealForceのテンキーレスverです。

比較対象は通常良くあるキーボードで行いますが、

まずキーの柔らかさが段違いに違います。 少し触れたら勝手に押しちゃう位柔らかいです。
ある意味最初慣れなくて、でも慣れればこれ以外のキーボード使えないなって位良いと思います。

次に応答速度によるキー入力後の伝達速さも大会で分かるレベルで違います。

ゲームにもよりますが、CSの場合ですとストッピングひとつ見ただけで
キーボードの性能の良さが分かるレベルです。

次にテンキーレスなので、自分の様にマウスとキーボードが近い人でも
テンキーのスペース分間が広がってるのでマウスとキーボードの接触もありません。

正直レビューと言ってもこれ以上のレビューがしようが無いのでなんとも!w

ちなみにRealforceは世界のプロは多分ほとんど使ってないかと思います。
日本製なので、以前世界大会でもプロが見て何だこれ!
どこに売ってるの! 実際に使っても凄くイイ!って元PSGのLuqも言ってました。

ちと値段は高いですが、キーボードはそうそう壊れないので
一生物として考えれば十分な値段では無いでしょうか!

追記 コメントでご指摘があったので変更致しました。

文章はわりと変更して無いのですが、リアフォのテンキーレスverのダーマ製だと思えば良いかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Realforceは東プレの商標なのでダーマのキーボードはrealforceではありません。realforceは静電容量無接点方式という構造を採用しているキーボードでバルサさんの言っているダーマのキーボードもその構造を使ってるキーボードのことです。メンブレン、パンダグラフ、メカニカル、静電容量無接点方式、これらはキーボードの構造の違いです。なのでダーマのreal force
と書いてしまうと誤解を招きかねないので編集し直したほうがよろしいかと思います。
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。