スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Device選びについて

Mouse

マウスはある程度大手のデバイスメーカーから出てる中で、
要素としては、直線補正 DPI 微加速 持ち心地等に重要視されてくると思う。

性能は大手ならある程度大丈夫でしょう。

特に持ち心地が良いマウスでも似たようなマウスが今は沢山あるので、
微加速や直線補正がどれだけ違ってどれが自分に合うか、
ここが重要かと思われる。 DPIはいじれるマウスが多い

自分が過去に使ったマウス
IE3.0
DeathAdder
Salmosa
IMO
XAI
KANA等
今 IMO

キーボード

自分はRealForceを使っているが、過去にsteel6Gv2やRazer製のキーボードも使ったことがあるが、
鉄板というのは無い。
が、ここの東プレ steel Razerから選ぶと良いんじゃないだろうか。
値段はするけどFPSにおいては必須だと思う。

理由は応答速度や同時押し対応による、キーボード自体の性能が安いキーボードとは段違いである。
良いキーボードを使うだけで操作が上手くなると思う。

今使ってるリアフォのキーボードはテンキーレスで、
マウスとキーボードの位置が近い自分には凄く良い。
同じような人がいたらテンキーレスオススメです。

マウスパッド

んー個人的にパフォーマンスだけで言ったらArtisanがベストだと思っていたが、
品質に持続性が薄く、3ヶ月に1回買いかえれる資金があるならある意味Artisanがベストかも知れないが、
長く同じのを使いたいプレイヤーはSteelのQckやRazerのマウスパッドも良いと思う。

ただパフォーマンスはArtisanが今までのパッドでベストだと思っている。

良パッド
Artisan 飛燕 疾風 
Steel QCK
Razer 全般
今使ってるパッド QckHevy
ヘッドセット

ここが一番知らない人が多い所な気がする。

デバイスメーカーが出してるヘッドセットで良いのはゼンハイザーPC350とかだと思っている。
正直他社のデバイスメーカーのヘッドセットも悪くは無いと思うが、
1音質だけで言うならオーディオテクニカATHシリーズのが断然良かった。

例で言うとCSのゲーム内における足音の聞こえ方が段違いに良かった。
しかもゼンハイザーがおそらく今一番良いと思われるが、
値段もathは安い。
ただしヘッドフォンなので外付けマイクが必要。

意外とこのヘッドセットに関しては穴があり、抜け道もあるので調べたり試してみたりすると良いと思います。

使ってるヘッドセット
PC350

デバイス関連はわりとTOPページのamazonの方にも乗っけているので良かったら買って見ては?

具体的にオススメやこういったデバイスが欲しいけど気にって迷ってるって方がいれば
自分が使った事あるデバイスならレビューするのでコメントに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キーボードのレビューを書いていただけると嬉しいです。

No title

XaiってIMOに似てるって聞いたことがあるんですが、実際どうなんでしょうか?

初めまして!

マウスについて詳しく聞きたいのですが、自分は手が小さいのですが小さい人におすすめのマウスってありますか?今まではieやdathadderとかを使ってたのですがどうにも自分にはあってない気がするんです。
暇な時にでもコメントかえしてくださるとありがたいです(^o^)

steelのマウスでオススメとかありますか? sensei買おうとしてるんですけど。steelのマウスについてレビューお願いします

No title

手が大きい人におすすめのマウス教えてください!
あと、ゲーミングマウスを実際に触ったりできる店とかってあるんでしょうか?
フィット感とか実際に触ってみないとわからないんで・・・
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。