

レベル差がある中での戦いにおいてのそれぞれの思考

part2なんて無かったです。
良くリスナーとかの話と自分の考えを統合してたりするとここに行き着くので書いてみたいと思います。

例えば、初心者クランと中級者クランが戦った時に起こる現象が、

ただひたすらつっこまれて負ける。
ただひたすらつっこんで勝つ。

良くあると思います。

これは初心者側からしたら圧倒的に相手が強い。
この時中級者側の考えと言うのは、
前提としてAIMでゴリ押しが出来るって思ってる所がほとんどだと思います。
作戦を使わないでもセオリーの動きをしないでも
一番にAIMと二番に予測や状況判断で遥かに勝っているから
突っ込んで勝てると言う事です。

次に中堅クランと上位クランが戦った時に起こる現象

中堅クランが作戦をしようとすると、作戦をする前に潰されてしまう。

これは自分も良く中級者の時に体験しました。

その時は何も原因が分かりませんでした。

この時に上位クランが何をしているか、
そのチームで決まっている作戦をしているにしろstdを取っているにしろ、
相手が作戦をやろうとしてると思えて、なおかつその作戦がこういう作戦である可能性が高いと
分かれば簡単に潰せます。

つまりこの現象の一番の問題は、中堅クランの良くある作戦をしようとしてる時にその作戦を
する為だけの動きになってしまい、相手に悟られないようなフェイクや、アクションが足りないと言う事
だと思います。


前提の実力における話だったら当然個人スキルが違うからで話は成り立つのですが、
こうやって局所的に考えてみた場合

中級者はこう 上級者はこうって言う考えがあり、

ほんの些細な事に気づければ以外と上級者~日本1の道は近いのじゃないかと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はFPS半年やってるけど初心者しか変わらない・・・だから上級者の気持ちはわからなかった
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

