スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF カバーについての考察

このゲームで一番重要なのは飛び出しが有利と言う事と2列目3列目のカバーリングが重要なのではないか?

先頭が敵を倒せる状況が十分にあるが、敵の位置などでやられるのはしょうがないとして
敵の位置が分かった状態での2列目のカバーが一番敵をkill出来るポジションなのだ。

どのFPSよりも恐らく2列目のカバーが強い。

ただ漠然と先頭にくっついて出るのと、若干距離を開けて出る事もCSとは違う部分なのでは無いのだろうか。

MistralではCoverさせたら右に出る者はいるのだろうか?って言うくらいカバーの上手いkasumiさんが
2列目をやっており安定している。

逆に言うと潰される状況は相手に完全に読まれた状況 もしくは先頭の出方が悪かった状況なのだろう。

先頭の出方が勝負で行くのか、釣りjumpで行くのか、この辺もmap 要所で変わってくると思われる。

このゲームの性質上先頭にも殺せる状況が場所によってはCSとかと比べ全然殺せる状況があるので
先頭も殺す動きをしつつ2列目は先頭が死んだ後のカバーでかぶらないように出る事が重要なのでは無いのかと
思ったりしている。

しつこく言っているが恐らく2列目のカバーは相当大事なのだ。

と、言う事は二人もって行かれるシュチュエーションより確実にT側で先頭が殺されたとしても2列目が殺し
カバーの試合で4-4 3-3と言う人数差で同じと言う事は配置対して付く人数が減るのでTが有利となる。

ここに先頭も殺せる状況が十分にあると考えればカバー合戦ではT側が前提有利なシュチュエーションが多いかも知れない。

逆にCT側はそれを考慮してどう5-4 4-3と言う有利な人数差で敵を削れるのかと言う部分が大事になってくるのだろう。

このゲームは出るタイミング等で有利、不利が変わってくるので個人的に考えてるのは以下にタイミングの運勝負にならないように立ち回り、勝負、守りを出来るかだと思っている。

と、徹夜のテンションでざーっと書いてみた。
誤字脱字等あったらごめんなさいT_T

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他のFPSやってますが参考になります
ためになるブログをありがとうございます
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。