スポンサーサイト


barusaの料理コーナー part2

さて、飲食店でバイトし最近料理を作る方にも回ってるbarusa選手が好奇心と自炊しようと言う意識から
料理を作った感想を述べるコーナーです。

今日の料理はカレー!
テレビかニコ動か何かでカレーを作ってるのを見て、簡単じゃんと思いやろうと決意しました。(2度目)

低料金で抑えるために、肉は100G100円位のこま切れ肉?とか言うのと
後野菜やめんどくさかったのとあんま金が無かったので
じゃがいもとニンジンを買いました。

後バーモンドカレーは家にあって、他のカレーとあわせ中辛 甘口がありました。

多分こんな感じでしょうとテレビで見た感じに鍋に水を入れ、
沸騰するまでニンジンとジャガイモを切る。
これが一番楽しい 何せバイトの仕込みで毎日キャベツ 大根 白菜とか野菜を切っているからだ。
じゃがいもとニンジンの皮を向いて切って気持ち仕込み完璧だなとか思ってた。
たまねぎの存在を完全に忘れたのはこの時だったがまぁ良かろう。

鍋に野菜を入れた。 それっぽくなったらカレーの元をそのまま入れた。
ここで前親がカレー作ってた時って確かおたまか何かでといでたなとか思ったけど遅かった。

次に肉を入れた。

これでカレーの完成と思ったのだが、ふと思い出した。
ニコ動か何かで海軍カレーなる物を見たことがあるのだ。

それによると牛乳 ヨーグルト コーヒー コーラ ソースなどそれっぽい隠し調味料を沢山いれていたのだ。

簡単な事だった。 コーラは元々炭酸が嫌いなのでなかったのだが、
家に牛乳 ヨーグルト コーヒー 
分量は分からないので全部適当に入れた。

味見してみた。 ここで俺は昔の自分を思い出した。
カレーは以前も作ったことがあった。 その時も海軍カレーの用に色々入れた思い出があった。
そしてその時のカレーは味見で全て捨てた。
なぜならば、ヨーグルトがアロエヨーグルトで、とんでもなく甘すぎて、おかしくて、異常な味だったんだ。

良くカレーはどんなんでも食えるって言うけどあれは間違っている事を証明した。

今回ヨーグルトを入れたけど、俺は何もかも忘れていてアロエヨーグルトをそのまま全部入れていた。

が、金もそんな無く、これを捨てたらただの白飯と、塩でも掛けて食うしか無く、
そのためにもう一度沸騰させ、カレーの元全部と、塩を入れ始め、味を戻そうと必死だった。

結果 カレーにアロエヨーグルトいや、甘いヨーグルトは絶対に使っては行けない。

barusaの料理道は続く。 

次はバイト先でも作ってるしょうが焼きにチャレンジしようと思っている。 オワリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーの味は絶対負けへん!
…そんな風に考えていた時期が俺にもありました
テンション一気に下がるよね、味付けミスすると

gg(笑)
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

