スポンサーサイト


手が持たない

飲食店のバイトをやっているんだが、普通の所と違って全部手作りで、
朝から午後までの時間帯やってるんで、
野菜から何から仕込みで全部切ったり、なんだったりしないと行けないんすけど
最初の方とか1日に1回手を切り、一番えぐかったのが
キャベツの芯がめっちゃ硬くておもいっきし切ろうとしたら左手が滑って包丁の刃先に
手のひらが行き、思いっきり突き刺して大怪我した事でしょうか。。
それからかなり意識するようになったんで切らないようになったんですが、
その途端今度は仕込み 洗い物等がメインだったんだが、
料理を作る方にやっと回って、したら今度は2日に1回火傷wwwwwww
まじ手と腕がもたねえwwwwwwwww
早くまともに作業できるようになりたいですね。
大体バイトの30分前にはもう仕込みに入らないと今の速さだと間に合わないし
なぜかほとんど帰りも30分位残業あるし、その分の給料出ないから
さっさ作業早くなりたい今日この頃。

前ENVYにお勧めされた曲

こっちは昔から好きだった曲 懐かしい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくはコンビニでバイトしてます。
やっぱりなれないうちは傷つけますよね。。
ぼくもおでんで火傷したり、品出しで手を切ったりさんざんでした。
慣れてくると手際も良くなって、時間にも余裕ができるようになりましたけど。。

飲食はほんと大変そうだけど、学べることも多そうでいいなぁ。
残業代が出ないのは・・・。うん。

No title

>なぜかほとんど帰りも30分位残業あるし、その分の給料出ないから

たまにあるみたいだねこういう職場
ていうか時給制のバイトで残業代出ないのは違法なんじゃないのかな
軽く調べてみたけど払われなかった残業代は一日毎に働いた時間をメモとって明細書と合わせて提出すれば請求できるらしいよ
とりあえず残業代欲しければ労働基準監督署に相談してみたらどうかな
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

