スポンサーサイト


SF2 map考察的なの?(ステーション)

考察って言うか思った事なんですけど、
ステーションで試合してて思うのは、指揮官として攻め、守りのイメージングが
出来上がっていない。

プロリーグを見て、試合をして、ある程度のmapはイメージが出来て、
攻めが強いなら、強いなりにこうしなきゃ行けないとか、逆に守りはこう対策しないと行けないし、
リスクを負った戦術のプランも立てなきゃ行けないとかその他もろもろイメージは出来るんだけど、

ステーションに関しては何となくこういう感じなのかなってイメージは出来るんだけど、
それが漠然としてて、結果にも結びついていない感じ。

CT側のプロリーグ見る限りのセオリーの守り方って、かなり無理してる部分が強くて、
もっと安定して勝てる方法無いのかなとか考えても浮かばないし、

攻め側はまだ何となく崩し方はイメージできるんだけど、
崩し方だけで、ラウンドを通して勝てるプランが出来ていない。

かなり難しい。

個人技とチームプレイがある程度同レベルだったらその中での読みあいになる訳で、
その読みあいでどういう風な読みをして対策、または作戦を立てれば良いのかが
分からないんですなぁ~

単なる経験不足かも知れないしやり込まないと駄目っすね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステーションはむずかしいですよね;;;

とにかくやりこんだら なにかみえてくるかもしれないっすね
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

