スポンサーサイト


チート騒動に関する謝罪訂正文

前回の謝罪文に、納得されて無い方も多く大変申し訳無いと思っています。
現在はみるくさんに直接謝罪をしている中で、教育さんとも別にお話をさせて頂き、
改めて、謝罪文と、教育さんとの話しの内容を少し掲載します。
また、みるくさんには別途きちんと直接謝罪をしたいと思っています。

謝罪
1) 黒と断定できるような材料がないのに、チート指摘したこと。
また、自分の知名度が背景にあり、それが大きな反響を産み、みるくさんと教育さんに多大な迷惑をかけたこと。
みるくさんと教育さんに謝罪致します。 申し訳ありませんでした。
2) チーターと決め付け、「チーターの周りはみんなチーターなんだ」といった発言をし、侮辱的な行動をしたこと。
みるくさんに謝罪致します。 申し訳ありませんでした。
3) 周囲の方々の「こういった点で考えれば、その指摘はおかしいのではないか」という意見についても、小馬鹿にするリアクションをして意見を聞こうとしない姿勢を示したこと。
家ゲー、PCゲー問わず、すべての意見をくれた方々に謝ります。すみませんでした。
4) フレームごとの理論的な説明などを行う知識がないにも関わらずチートを断定したため、「データを示せ」という言葉に対して、データを示せなかった。しかし反論できないことを逸らすため「見れば分かる」などといってレッテルを貼り、さも意味がないことかのように世間を意見誘導しようとしたこと。
教育さんに謝罪致します。 申し訳ありません。

原因
1) 動画を見てチート指摘をしたことはないのに、今回特に理論もなく、チート動画がどういう見え方になるかの知識もないのに、断定したため。
2) 理論で対応できなかった点については、当初は理論がなかったこと。また、後にYamatoNの理論を理解せず、さも自分が考えついたかのように振舞ったため、結局最後まで理論だった説明ができなかったため。


本来であれば、自分がチートを動画から解析する知識を手に入れるのが正しい方法だとは思います。ですが、YamatoNの理論も正しく理解できなかったため、その本筋は自分には不可能だと考えています。
ですので、今後はチート指摘に関する発言は一切行いません。

最後に教育さんとお話をさせて頂きその中であった事を少し抜粋し(本人の了承済み)乗せます。


ネット上の言葉のやりとりで発生した問題を、言葉で説明されて、どう解決するか最後まで理解できない人間はどうしたらいいと思いますか?
私は、ネットから去るべきだと思います。
barusaというニックネームを捨ててください。

もちろんFPSをやるなとは言いませんし、意味のないことだと思っています。
barusaという名前を捨て、ニコ生コミュニティやUstのチャンネル(あればですが)、Twitterを破棄してください。
また、「barusaは今度新しく~~という名前になります」という情報発信もしないでください。
また、新しいニックネームのなかでも経歴に「CS1.6で~~という成績を収めた」ということは書かないようにしてください(「昔CS1.6をやってました」ぐらい、つまり特定されない範囲ならいいです)。

新しいニックネームで、YamatoNさんとSF2で頑張って成果を出し、新しいニックネームの方で世間に認知されるように努力していただければと思っています。
そして、もう二度とネット上でトラブルを起こさないようにしていただきたいです。

最後にこの様な話を受け、それに対しての自分の意見は
[21:43:26] barusa: 自分の名前を変えると言う事は自分の中である意味逃げだと思っています。 同様にtwitterも配信も
[21:44:00] mao: では、TiyosukeやXenqは逃げだと思いますか?
[21:44:04] barusa: 自分は今回において、きちんと謝罪するつもりでしたが、それは自分の文章作成能力や、その他の面から良くない結果になってしまいました。 それに対してもmilk氏にはきっちり謝罪したいと思います。
[21:44:26] barusa: 恐らく今後自分は永遠と言われ続けると思います。
[21:44:31] barusa: 色々な人から
[21:44:40] barusa: 当然だと思いますが、
[21:45:13] barusa: 自分の中でFPSはある程度一段落した事もあり、 このまま引退と言う事も少しは考えました。
[21:45:26] mao: まともな言動だったYamatoNさんは、しばらくすれば言われないと思います。
その違いを認識してますか? そこを治せますか?
[21:45:34] mao: ああ、ごめんなさい。茶々いれるのやめます
[21:46:15] barusa: そうですね。 YamatoNは少なくとも丁寧にきちんと対応していたと思います。
[21:47:07] barusa: 自分はそうでは無かった。 今回の件を経て、自分自身YamatoNを見て、大変一人のFPSプレイヤーとして良くなかったと認識しました。
[21:47:23] barusa: 教育さんも そうですね。
[21:47:35] barusa: 検証側の人間として、きちんとやられたと思っています。
[21:48:49] barusa: なので、今回の件において、自分自身これから検討等一切しませんが、恐らく自分が本当の意味でFPSを引退するまでは、おそらく引退してもかも知れませんね。 永遠とこの件に関して非難されると思っています。
[21:49:23] barusa: 今まで自分のファンの方も少しはいたと思いますし、支持してくれる人間も少しはいたと思いますが、それも 今は0なのかも知れません。
[21:49:34] barusa: 分かりませんが。
[21:50:08] barusa: 一人のFPSプレイヤーとして恐らく最底辺まで落ちたと認識しております。
[21:51:04] barusa: それでも尚、自分自身がFPSにおいて上を目指してやりたい。 チームのメンバーが自分を求めてくれる。 これだけは例え今後活動して行く中でどのような障害があってもやり続けようと思いました。
[21:52:28] barusa: 名前を変えても変えなくてもそれは変わらないかと思います。 むしろ自分がした事によって、今後非難され続けていくのを背負ってやる事こそ自分自身懺悔と言いますかそれに近い物だと思っています。 
[21:53:21] barusa: 同じく配信やtwitterにおいても今まで見てくれた方も多分見てくれなくなるだろうとも思っています。 当然 チートの話題が出ても今後一切口を出さないつもりですし、 何か問題が起きても個人的には何も口出ししないつもりです。
[21:53:50] barusa: 先ほど教育氏が言われた、xenq tiyosuke氏は逃げているのか?といわれましたが、
[21:54:01] barusa: それはひとつの選択肢として別に間違ってはいないと思っています。
[21:54:36] barusa: が、自分はこの様な考えの下これからやっていくと言う事に対して、これも一つの考えとして間違っては無いと思っています。 なのでそういう結論に達しています。
[21:55:23] barusa: きちんと本人には 謝罪して 謝罪すらmilk氏は認めてはくれないかも知れませんが、 誠意を持って謝罪したいと思っています。
[21:55:35] barusa: それが 自分の考えです。

文章が大変重苦しいですが、
これに対して、教育さんは一定の理解をしてくれました。

最後に今回の件に関わりました全ての方に今一度謝罪したいと思います。 大変申し訳ありませんでした。

また、別にみるくさん本人には直接謝罪をきっちりとしたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のお前らの罪はチート使用よりも重いことを分かってんのか?

No title

子供の喧嘩なら謝った方正義だが、この場合は違うだろ・・・
社会は謝った方が負け。自分の意見どうにかしてでも貫いて見せろよ、簡単にあきらめんなよ。

barusa今まで積み上げてきた事全てオワタ信じられんわ馬鹿だわやっぱ精神面餓鬼だわ

みるく腹抱えて笑ってるぜ?
「俺チート使用してたのにwwww」ってな

No title

どこを読んでも取ってつけたような言い訳にしか見えないんですが…。
第一あなた一人が謝って背負おうが、周りのお友達はいまだに失礼なこと言い続けてるんですよ。
その辺を黙らせることくらい連絡取れるんだからできますよね?
「俺はしっかり謝る、まだ仲間がいるから名前はそのままでやる、配信もする、後は知らない」じゃ通らないことをしたとちゃんと認識してるんでしょうか?
してないですよね、アドバイスを受けてそれっぽい文章組み立てただけですよね。
数日前に意味不明な言い訳をしてしまったので反省してるとは思われませんよ。
最初から細かく見ずに白認定した後にもう一回細かく見直す必要、あったんですかね。
黒認定した動画は細かく見れないニコ動でだったのに細かく見ないとわからない部分を疑問に思うわけないじゃないですか。
周りの意見に乗っかった以上、自分だけ行動すれば許されるってもんじゃないですよ、教育の名前を捨てろっていうのは相当甘いと思いました。
話をまとめて煽りをやめさせるような努力をして欲しいですね。

No title

逃げずに背負っていくと宣言したわけですから、
今回の件に触れるコメントをしたユーザーをBAN、NGに設定するなどといったことはしないということですね。

BANやNGにすることはあなたの言う"逃げ"ですし、
火に油を注ぐようなものです。
そうするくらいなら名前を捨てたほうがいさぎよいですし。
後腐れもない。

今後、生放送やブログなどで色々言われ続けると思いますけど、(私も言うと思いますけど)耐えてくださいね。これまで不当な理由でmilk氏を苦しめた償いだと思って頑張ってください。

No title

先の謝罪文を見た際に、
見え隠れする自己保身、捨てきれないプライドが垣間見えて、
正直失望しましたが、
今回のものは本質的に問題になっていた事への理解とそれに対する謝罪が
しっかり書かれていて個人的には納得しました。
ミルク本人がどのように受け入れてもらえるかはわかりませんが、
あなた自身でできうる限りの真摯な姿勢で話をすれば解決するのではないでしょうか。
そしてこれから先のあなたに対する評価は、今後のあなた自身にかかっているかと思います。
二度と今回のようなことが起こらない事を期待しております。

No title

milkydriftはチーターの馬を擁護してそのチーターの身内これは事実です。

これ書いたらみるくに書き込み規制されたw

No title

>チーターと決め付け、「チーターの周りはみんなチーターなんだ」といった発言をし、侮辱的な行動をしたこと。

みるくは画像まで貼り付けて偽証をしてるし
http://milk45.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
チーターの馬の身内で擁護してたから疑われて当然

教育とかみるくよりの奴が間にはいってるのが、そもそも間違い。

No title

背負って行く覚悟があるならクラン活動とか今後一切しないでソロで遊ぶ程度にして欲しいですね
群がるとどうせ強気になるでしょ?

よくいるよね自分が一番強いと思って自分より強いとチート扱いする人って・・・

今回の最初の方をまとめると

あいつチート臭くね??
家まで行って確かめそうぜ
家凸拒否とか絶対チートだろ
その後無理やり押しかける

ここまでの経緯を見ればヤクザと同じだよね?
子供の「あいつ絶対チートだわー」これとは質がまったく違って悪質です

正直こんな人たちと同じFPSをするのが怖くなりました

こんなことをやってまだクラン単位で活動をする気ですか?

No title

なんでbarusaが黒派の代表者みたいな扱いになってて
まわりを黙らせたり謝罪を促したりしなきゃいけないんだよ

No title

XrayN_JP XrayN
・ 算数できない奴が数学の問題の解き方に口だしてくるレベル
・ それがわからない人はチート検証動画における発言権はないものだと自覚してもらいたい。
・ 間違いない。無知なのはかまわない、ただ自分が無知なのを認めれない大馬鹿野郎は最悪。
・ まともにFPSやったことがないなら黙ってろ。

maru_kamikanda
・ 声高らかに擁護してる人たちは恥を知ったほうがいいな。
知識が無さすぎて会話の土俵にすら立てないなら、喋らないほうがいい

No title

あなたが今回起こした騒動によって解ったことは、説得力に欠けると言える。すなわち過去の言動にも説得力が皆無だったと言えますよね。
今回チート騒動の際中にいたあなたが行ったことは、証拠もままならずチートチートと広め、しかも侮辱までした。

みるくさんには謝りましたが、馬さんについてはどう思ってるんですか?
彼も同様、まだチーターだと思ってるんですか?こんな説得力の欠けることを平然と言うあなたは。
事の発端でもある「馬チート疑惑」でのあなたの言動は正しかったのか。
ここまで大きくし、みるくさんにまで飛び火した今回の騒動の発端で言ったことは本当に正しかったのか?
何度でも言います。
あなたは影響力があった。そしてみるくさんに関する騒動では、あなたは説得力が皆無なことを、あたかも正しいと他の人に刷り込ませた。
その騒動の前にも同様なチート騒動があり、同じようにあなたは言及した。しかし今回あなたが言うことは説得力が皆無だと解った。では、みるくさんの騒動の前にあった馬さんのことについては、どうなんですか?
あなたに影響力があったおかげでどれだけの人が傷つき、どれだけの人に迷惑をかけたのでしょうか。
そこまでの責任をあなたは取るんですか?
その辺もはっきりして欲しいです。

No title

気にしすぎ
人からなんと言われようがただの1ユーザーなんだから好きにすれば良い

言動がガキって指摘されて、しまったと思ったなら黙って改善すれば良いし
もうこの名前ではやっていけないと思うならデリートすれば良い

ニコ動のクズリスナーに謝る必要なんて全くない

落ち度は名前が売れてるにも関わらず、面倒なことに首突っ込んだことだけ
相手が本当にチート使用してたかしてなかったかなんて関係ない

そんなことの検証は名前もださない2chの奴らにでも任せとけば良いんだよ


と思いました。

No title

>今回のお前らの罪はチート使用よりも重いことを分かってんのか?
チートより罪が重いわけないだろ馬鹿か

barusaは口調が偉そうだから(1,6で成績残してるから仕方ないか?)もっと好かれる(謙虚な姿勢?)キャラでやればいいんじゃね?CSの講座の配信とか色々役に立って感謝してる人もいるだろうし、これからもそれを求めてるCSプレーヤーもいるだろうしさ

外野がウダウダ言ってること気にしすぎっ、て言うかカッコつけんなよ リアルじゃカッコイイ外見じゃねーんだし!!
あっ外見のことは言っちゃダメか 失礼!
 どうせ批判してる奴も普段は心の中で自分を殺したやつを升認定してんだからさw

今度からもっとほんわかした口調での講座してくれよw批判減ってファン増えるかもよー
がんばれ!



No title

ほんとアホだな
全部シカトこいとけばいいのに

No title

結局は白と確定したってことですか?
素材の量が少なかっただけであり
少ないから白(?)ってことですかね
後、半所神経テストでフライングをしたのは
ただたんにそのときやってしまったってことですか?
もしくはフライングはだれかの捏造でもあったのでしょうか・・

No title

barusaはそのまんまでいいじゃねえか。
チーターだろうが、なかろうがたかがゲームだろ?誰にだって楽しむ権利があるしどうしようが勝手だと思うけどな。

ゲームしてる暇があんなら仕事して、親孝行しろって思うわ。どうせ今まで親の脛齧って生きてきてんだからよ。

No title

なんつーか全体的に茶番だな、こりゃFPSも廃れるわな
気持ち悪い人間があまりにも多すぎる

No title

名前捨てろとか、ネットから去れとか何様だよ
みるく本人が言うのならわかるが
何ひとつリスクも負わない中立の立場貫いてた奴が
言うことじゃないだろ

それとも教育はみるくが黒だった場合は名前捨てて、ネットから去ってたのか?
馬の時みたいに、みるくを攻撃するだけだろ
殴り合って倒れた側に唾吐きかけてるだけじゃねーか

No title

一連の騒動、目を通しました

この記事に対してのコメント欄は設けなくてもよかったのでは?
匿名が粋がるだけで無意味っしょ
設ける事が責任ではなく、しかるべき場所で本人に直接謝罪すれば
それで済むんじゃないんでしょうか

日本代表の経歴を持つ方達が感覚で認定、その後みるく氏や
周りに迷惑や不快な思いをかけ、今までにない正確な検証の末、
結果は白だった

当然誤認やその他に対する謝罪は必要ですけど、当人以外で
かつ匿名の態度は目に余ります

何様なんでしょうか?
騒動より日本人の嫌な部分ばかりが目立った印象でした


たぶんbarusaにとっては教育氏との話し合いは色々キツかったと思います
メンタル面のケアが必要な時期でしょうから、少し休まれた方がよろしいかと

No title

質問です。
教育さんが口出しして謝罪内容を訂正したそうですが、
みるくさんへの謝罪内容を訂正したのでしょうか?

No title

馬の時も思いましたがXrayNさんやXenqさん達の指摘の仕方が酷すぎました。
今回の件だって自分達がやってるタイトルで普通に指摘していれば黒だったらBAN白だったら誤認してしまってすいませんで全部終わっていました。
そもそも見てチートだとわかる理論はある程度自分がプレイしたタイトルで実際にチーターと相対してみなければ今回の件の様に通じないと思います。

これからはbarusaさん達のせいであからさまなチーターだって証拠が無いだろ?俺チートじゃないよで逃げられる様になっていくだろうと思います。
全てのチート疑惑者に対してオフで検証なんて出来る訳ないのですから。

No title

あのさ、お前らは何様なの?もう謝ってるじゃん。たしかに謝ってもすむようなことじゃないのは事実だが、逆にお前らにそんなにbarusaを否定する権利はないんじゃないか?

お前らはあくまでmilkさんが好きっていて今回の件に突っ込んだだけだろ。なんでそれがお前らにはわっかんねぇのかな?

No title

"今後非難され続けていくのを背負ってやる事こそ自分自身懺悔と言いますかそれに近い物だと思っています。"
という文章が入っているのに今回の謝罪する原因の一つになった
"黒の証拠をあげられなくてすいませんでした"
って記事は消すんですか?

とても非難され続けていくのを背負ってやる意思を表している行動とは思えないんですがどうなんですか?

No title

baeusaの名前を捨てろっていうのは教育さんなりの配慮かもね。悪い意味で広まりすてるし、2chからかニコニコからか分かんないけど変なのもブログに沸いてるし。

まぁ、それでもおいらは応援してるぜ!SF2でもがんばってなー

黒派は教育氏を中立だなんて思ってなかったろw そのくせ今度は「中立のくせに~」とかw とにかく都合のいいようにだね^^

No title

ばるさの過去とチートと何の関係があるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

子供丸出しの文章ばっかだなディスってる連中は。
まじめに書いてるつもりだろうけど同じ事しか書いてないから子供が書いてるなんて一発でばれてるっつーのな。
正直こんな子供相手にしなくても良いと思うねまじで。時間の無駄無駄。
って俺は思ったけど。

やる事しっかりやって相手にすんのやめたんだからバルサ的にはこんでオッケーだろ。
お疲れ様。
SF2がんばれ!

No title

絶対こうなると思ったわ
今後一切、升検証しないでね!!!

あなたは、NEXONの社員??

No title

結果としてbarusaが間違っているってことになったけどいくらなんでも非難されすぎだろ
milk興味ないけどbarusa叩ける機会だからって叩いてる奴ばかりだろこれ
さすがに引くわ

どうでもいいけど4ヶ月ほど前にBF3でも機材持ち込んでのオフライン検証されてる奴がいたなぁ

No title

[2012/04/24 22:36:45] barusa: 自分は3年でTOP取ったんで。
[2012/04/24 22:37:01] barusa: 俺が教えた人は1年でそのレベルまで来た
[2012/04/24 22:37:05] barusa: だから 行けると思います

barusaさん一生TOPを語らないでください

No title

今回はいくらなんでもやりすぎ。
たたかれて当たり前、というか消えるべき。

チート使用者の罪とチートと誤認してあそこまで騒いだ罪、
どっちが重いかは知らんけど、まぁほぼ変わらない程度の不快感を人に与えたよね。
しかもチーターよりも人にお金と時間を使わせた可能性もあるし。
一番の被害者のみるく以外にもかなり嫌な気分を味わった人がいるんじゃないの?
それに配信やらブログやらであれだけ騒いだんだから
この程度のお咎めっていうはおかしい話だよね~
潔くfps界から消えてください。

それに疑惑云々言ってる時からこの謝罪に至るまでの全てにおいて
君らの対応の仕方の悪さときたら半端じゃないね
とにかく口悪すぎ。ばか丸出し。
今となっちゃもうぜんくとか開き直っちゃってるし(笑)
レイのいつもの調子を知ってる人からしたらウゼー程度にしか思ってないのもわかるし(笑)
んでもってバルサは誠意ある風に見せてるだけだし(笑)

もうとにかく残念、本当に気持ちの悪い人たちでした。
さいならー

No title

擁護コメきめええええええええええええええええええええええええええ


って豚やらゼンクやらレイの信者()達はコメントしてたよね^^
ブーメランおつでーす^^

No title

チートより性質が悪いと言われるだけのことはしていますよね。
反省してるだけどこぞの三十路アスペよりはましですが。

No title

>当然誤認やその他に対する謝罪は必要ですけど、当人以外で
>かつ匿名の態度は目に余ります

>何様なんでしょうか?
>騒動より日本人の嫌な部分ばかりが目立った印象でした

だってよwwwwww
有名なお友達が「黒だ、黒だ。」って騒ぐと皆で黒だって騒ぐ
こいつらの方が日本人の嫌なところ丸出しだわなwwwwww

プレイヤーとして、ではなく人として底辺に落ちてるって
間接的に信者に言われてどんなお気持ちでしょうか。

これからはこんな事でファビョってないで仕事でも探そうな。

No title

引退しないで責任取れるのは能力のある人や真人間だよ。

お前は能力がないし、真人間でもない。

根っこから腐った嘘つき人間。

お前みたいなのは責任取れないんだから引退して消えるべき。

今後お前が参加する大会の主催者やスポンサーに絶対クレーム入ると思う。

お前はそれだけのことをした。

そしてどうしようが絶対に償えない。

ヘラヘラ配信してる暇があったら少しは自分がやったことを考えろ。

ごみw

No title

チート検証のプロセスが難しいって事実がよく分かるエピソードで存在価値はあると考える。

実際に断定された方からすれば”ふざけたこと言うなよ”ってなるかもだけどPlayerであれば誰だって間違われる可能性があるし、ある程度しかたない。チートを断定できる・確立されたプロセスが気軽にない以上誰でも覚悟させれてんじゃないかな。

不正断定にはきちんとした証拠が必要な事、Playerは常に自分を保護できる論理を持っている事で危険に晒されるような事態から回避できる場面がある事、どれも実世界と同様持ちあわせているべきだもんな。

バルサ氏なりに勉強になったなら正しいチート検証プロセスの講座でもして欲しいもんだけどな。

ふざけんな

知名度があると自覚しながらふざけたコメントして謝罪文?ふざけんな
場をわきまえないでコメントするならネットから消えろ

No title

訴えられなくて良かったですね。

No title

俺はバルサが大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

