

講座 CF.EagleEye map考察

今日はEEのmapを自分なりに考察してみたいと思います。

恐らくこのmapで重要になってくるのはカウンターでしょう。
CTがカウンターを取っていれば、敵の本命攻めが分かりやすい。
その為にはカウンターが押さえれる事と、AorCenterに来たときに殺さなくて良いから
削り、なおかつ時間を稼ぎ寄る時間をkeepする事。
そうする事が出来るのであれば、理論上CTが強い。
が、個人的にこのmapはT有利だと思っており、
T側も同じくカウンターが大事なのだ。
カウンターに敵が入っているのであれば、Blongのはさみorカウンターを潰す動きが
恐らくリプレイを見てる限りT側の方が強い。
相手側の視点になって、ホテルに何人いるかなど、わからないのと、相手にこちらの動きがばれてしまうので
T側としてもカウンターを取りたい。
T側は相手に情報収集をさせないで少数の所を多数で潰したいのだ。
その時にきおつけたいのはA CenterのPushによる広場を取られる事。
取られても良いが、そのタイミングでこちらはカウンターを取り、広場を取られた瞬間にはBに入ってる
状況を作れば問題無い、そこで広場に残ってる味方が死なないようにする事。

自分はmapの攻略を考えるときにそのmapの要所となる場所を決める。
このmapで言うカウンターなのだ。
もしかしたら考えが変わって変わるのかも知れないが、
この辺が格mapでも重要であり、そこをどう使うかが鍵であると思っている。

そんな感じでいつも考えてるけど、最近動きばれてるので色々変えないとあかんですな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

二コ生いつも見させてもらってます。

CSO、CSで活動しているeNgiと申します。

差し支えなければ相互リンクお願いします。

http://tutsi.blog109.fc2.com/

CFでbarusaさんがトップを取る日を楽しみにしております。
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

