

blogのネタが来た 質問コーナー

名前は伏せます
この度は質問をさせていただきメッセージを遅送らせていただきますた。
私は、某FPSで最近クランを作ったのですが、クラン戦で好ましい成績が残せません。
メンバーの力量もデスマッチだけを見ると毎回フラグ1or2なので決して弱くはありません。
どうしても、味方立ち回り等が噛み合わなくて自信を喪失中です。

バルサさんはそのような経験がありますか?
すぐに現状を改善できるとは思っていませんが、私では改善方法を思い浮かびません。
何かいい案があれば教えていただければ恐縮です。

ちなみに、作戦等は考えておりません。
攻めはラッシュ以外はSTDから2,3に別れて進んでばかりです。
それで1つがつぶされ残りも囲まれて負けるパターンが多いです。

守りに関しては
攻められた後のフォロー時に倒されることが多いです。

A. 何のFPSかは伏せてらっしゃるので分かりませんが、
まずDMによるフラグはそのゲームの日本でTOPレベルがいても同じように1~2位をキープできるなら
凄いと思います。
次に、自分はその様な経験はありません、DMが弱かったらやはり試合も弱かった。
DMの成績はかなり良い用に思うので、問題はクラン戦での動きかと、

攻めに関してstdオンリーと仰っていますが、stdと言う作戦は最も作戦の中でも難しく、
個人技、状況判断等がTOPレベルであればそれだけさらにstdの強みが増してきます。
(具体的な意味はどっかの講座で説明した)
なので、プロとかが使っている強い作戦を見て、試してみるのも手だと思います。
さぁ、ここで作戦が通用すれば、stdの中の動きに問題がある訳ですが、
作戦も通用しなかった! この場合は、恐らくですが
個人の状況判断能力と立ち回りが劣っていると言う事になります。
ここら辺の細かい話は、ゲームにもよりとても難しく、ゲームは伏せていらっしゃるので、
何とも答えにくいですが、プロの動画や、demo等を見たり、または日本TOPレベルのプレイヤーの
動きを見て、立ち回り等を向上して行く必要があるように思えます。

守りに関しては、情報が少ないので何とも応えようが無いですが、攻め方の話と合わせて見ると、
やはり連携に問題があるように思えます。
もう少し具体的に教えて欲しければ、直接言って来てくれればお答えします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

