スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座 デバイスについて

講座も糞も無いですが、冷静に考えたら一番質問が飛んでくる部分なのかなと思い自分の意見を書いてみようと思います。

まずはヘッドセット キーボード マウス マウスパッドは良い物をそろえましょう。

良くキーボードとか意味あんの?って言われますがむしろマウスの次にキーボードじゃないのかと思う位重要だと思います。応答速度とかの問題で、ストッピングの精度や、操作技術の向上につながります。
一番良いと思うキーボードは東プレのリアルフォース ダーマのテンキーレスリアルフォースでしょうか。

次にヘッドセットは少なくとも自分がやってるCF CS CSOなどにおいては足音などが非常に重要な観点なので、
上位レベルに必須です。
じゃあどのヘッドセットが良いのか?って良く聞かれますが、音質が良く壊れにくいって所に注目して行くと良いと思います。
自分が使った中だとRazer Megarodonや、ATH-900の用にデバイスメーカーのもあるが、デバイスメーカーじゃない普通のヘッドフォンなども非常に性能が良いです。音質だけで行ったらATH-900に勝るのは今の所見て無いです。

続いてマウスパッド
これも滑る 滑らない 布 プラパッドで色々違いますが、
ぶっちゃけ好みです。
ただ、好みを見つけるまでに色々試さないといけないので最初の内は金があれば投資だと思ってある程度そろえてみてもいいでしょう。
自分は最初はQckHevyを使いましたが、その後は色々なマウスパッドを試し今はARTISANの疾風に落ち着いています。(疾風レビューあり)

ので、一概にこのマウスパッドが絶対良いよ!とは自分は正直思いませんし、プロなどの情報を全部真に受けない事です。
プロはスポンサーがついてデバイスを使うので、自分が普段使ってない者を使ってる人もいるし、大会ではぶっちゃけ違う普段使ってるデバイスを使ってるプロもいます。
が、純粋に良くて使う人もいるのでその辺は動画等調べ、良く研究すると良いでしょう。
自分はそういうの無しにレビューみて分かるとおり疾風がマッチしてますね。

最後にマウス
恐らく一番大事な所なのかも知れないですね。
自分は元々デバイスを変えたりしない方なのであまり変えないのですが、NoppoさんにIE使ってるときにIMOにしてみたら?って言われて初めてマウスを変えた位です。
その後はRazer様より頂いたDA SalmosaをはじめとするRazerのマウスや、xaiなどを試しましたが、
今ではIMO.SS版に落ち着いている感じです。

結局は試してみるとこっちのほうがいいかも!?ってなったりするので
機会があれば色々お試しする事をお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HD650はどうですか?

No title

noname
ごめん使ったこと無いから分からないです=><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

> IMOSSを使ってるみたいですが結構前確か使っていたIMOZGとの違いはあるんでしょうか?コーティング面の影響でSSにしたらセンシ下げたとか上げたとか変わらないとかそこら辺教えてもらえませんか?

違いはコーティングだけです。 ので気にしないでつかっても問題ないですよ~
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。