

barusaのマウスの使い方等

これも配信で質問されたので書いてみたいと思います。

自分のマウスの持ち方は、IMOでかぶせ持ちです。

マウスが軽いのと小さいので、動かしやすいです。

固定の仕方は、机に肘固定して、パッドに手首を固定して、手首でマウスを振るタイプですね。

手首の許容を超えるエイミングの時は、手首固定を外して、腕で調整してドラッグ等しています。

マウスに掛ける負荷は、力はほとんど入れてないで持ってますね。

力を入れる時は、相手の頭1個分2個分と、細かいクリアリングをする時だけですかね。

センシに関しては、CFは低いセンシが基本なので、CF内センシ4
CS的に言うと、体感IMO DPI 450 winセンシデフォで1.8から2.0位なのかな気持ち
以前のCSのセンシは2.6でした。

解像度に関しては、これもCSと逆で高解像度の方がCFの場合良いようなので、
今は1024x748だっけ細かい数字わすれたけどそれでやってます。

これについては正直いまだフィットしないですね。色々調整してみようかな。

CFはマウス加速が切れないので、CSの用に何かしら切れるツールまたは、設定等色々模索中
誰か分かった教えてー!w

自分の中で一番意識しているのは、マウスとキーボード
つまり両手が近い事なのでしょうか?
正直分からないですけど、テンキーレスのキーボードでも正直左にマウス振ったら
キーボードに当たる位近い位置なので、
脇が閉まると言うのか、手が近いと言うのか、どういう意味があるのかは知りませんが、
そんな感じを一番意識してやってると思います。

人それぞれなので、あくまでも参考程度に見ていただければ良いかなっておもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

マウス加速の切り方

調べてみたらCFのWiki(CF向けのマウス選びの所)にありました
CFのショートカットのプロパティを開いて、ショートカットタブにあるリンク先の後ろに
(半角スペース)-noforcemspd(半角スペース)-noforcemparms(半角スペース)-noforcemaccel
を付け足す
これで加速が切れるそうですよ

No title

Zeusみたいな姿勢でプレイしてるんですか?
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

