スポンサーサイト


指揮官をやってて分かった事(NEW)

CFに来てから正直自分の指揮はほぼ1からスタートとなりました。

ラウンドの違い、ゲーム性の違い云々
ただ、やはり同じFPSとして共通してる部分で今までやって来た事が生かせたから
早く順応してるんだなと感じたりもしています。

その中で、改めて分かった事今感じている事をちょっと自分なりに書いてみたいと思う。

一番は、自分の想像通りこのゲームにある固定概念と言える部分における、
仕様上の問題等に対して、自分の考えていた新しい 考え方 戦術が有効化してきているんだなと。

正直今の日本のVault含め全チーム に対して穴があると思いました。
当然世界のチームに対しても穴があると思いました。

中国のDragon abだけは見当たるような穴は無いけれどもイメージの中での勝つビジョンも無くはありません。

重要なのは、日本のチームに穴があるからそこをつけば言いという話では無く、
以下に自分達がその穴を徹底的に無くせるか。

ここが一番重要だと思っています。

現在の日本のCFの一部のレベルは高いと思っています。
が、そのどのチームにも共通して言えることは、3人持っていけるプレイヤーがいる。
AIMが強いプレイヤーがいる。

・・・? 自分が思うにまずこの定義が間違っていると、
それだけだったら3人持ってけるプレイヤーが5人いたら日本最強ですよね。
じゃあ、同じレベルが相手もいると考えましょう。

運ですよね。 それだと。

てことは、重要ではあるけれども、個人的に思うもっとも大切な事の上でのあくまでも必須能力程度
にしか思っていません。

一番大事なのは、自分の中では既に答えが出ています。
後はそれを大会でぶつけるだけです。


大局を見据えて局地戦を制す。

頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なに言いたいのかわからん・・
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

