

barusa,XrayN 指揮についての会話ログ

自分の指揮を1から見なおす為に過去日本で1番だったrayさんに色々聞いた。
公に出したくない部分は伏せて出せる部分だけをまとめて張ってみる。

13:47 (barusa) rayさん
13:47 (XrayN) んが
13:47 (barusa) 何か俺の指揮って読みやすいって良く言われるじゃないですか
13:48 (XrayN) それは多分俺らがお前の性格知ってるからだと思うよ
13:48 (barusa) どう切り替えたら良いか 何かアドバイスありますか
13:48 (barusa) hmm
13:48 (XrayN) もし
13:48 (XrayN) そうじゃない相手にいわれてるなら
13:48 (XrayN) あれだな
13:48 (XrayN) ほら
13:48 (XrayN) CFだとわからんからCSで例えると
13:48 (XrayN) フェイクかけるときとか
13:49 (XrayN) 一回マジで攻める感じを敵に見せるべきだと思うんだよね 例えば
13:49 (XrayN) infeだと
13:49 (XrayN) AにフェイクかけてBいくなら
13:49 (XrayN) 必ず1回T字とって
13:49 (XrayN) T字とってから
13:49 (XrayN) 20秒以内にB攻めるとか
13:49 (XrayN) nukeならB通路1回とってから10秒以内にAいくとか
13:50 (XrayN) なんだろう 攻めこむ一番手前の部分を
13:50 (XrayN) フェイクの中に組み込むといいと思う
13:50 (XrayN) まああくまでフェイクでの話だけどな
13:50 (barusa) うん
13:50 (XrayN) けどまあ
13:51 (XrayN) 多分初見の相手とかは
13:51 (XrayN) 別にお前の指揮読みやすいとは思わんよ
13:51 (barusa) なるほど
13:51 (XrayN) 多分
13:51 (barusa) CFも結構CS上層部みたいになってて
13:51 (barusa) ほとんど前回もTOP4全部身内で
13:51 (XrayN) 身内バトルかw
13:51 (barusa) 毎回5-6チーム同じ相手としかやってないんすよ
13:51 (XrayN) あー
13:51 (XrayN) それはもう
13:51 (barusa) ほんでやっぱ言われた事が
13:51 (XrayN) 読まれてもしょうがないと思う
13:51 (barusa) 指揮読みやすいって
13:51 (barusa) 同じ事言われたから
13:52 (barusa) 勝ってても
13:52 (XrayN) 結構お前の指揮って
13:52 (barusa) 1チャン怖いなって
13:52 (XrayN) ダブルフェイクがない
13:52 (XrayN) あっても
13:52 (XrayN) 大分時間おいてるから
13:52 (XrayN) わかりやすい
13:52 (XrayN) まあ
13:52 (XrayN) 俺が今考えてるダブルフェイクは
13:53 (XrayN) 指揮やってる奴だけじゃなくて
13:53 (XrayN) 味方全員が
13:53 (XrayN) 意図を理解してないとできないから難易度高いけど
13:53 (XrayN) やっぱ昔のFnaticなんかは芸術だな うん
13:53 (barusa) 確かに。
13:53 (XrayN) 結構俺的には
13:54 (XrayN) お前はZeusみたいな感じで指揮すんのが
13:54 (XrayN) 一番むいてるとおもう
13:54 (barusa) あぁー なるほど
13:54 (XrayN) アタックしかけんのうまいし CFじゃしらんけど
13:54 (XrayN) そのアタックうまいって部分をいかした指揮
13:54 (XrayN) やれるといいと思うね
13:54 (barusa) それ前々から思ってたんですよね
13:55 (XrayN) うむ
13:55 (barusa) 今cArnの立ち居地で指揮してるから
13:55 (XrayN) Carnの位置も悪くないだけどあんまむいてないと思う
13:55 (barusa) 結構総合的に俺の存在が-になりがちなんですよね
13:55 (XrayN) w
13:55 (XrayN) Carnみたいなのは
13:55 (XrayN) Twistみたいなプレイヤーが
13:55 (XrayN) むいてる
13:55 (barusa) うん
13:56 (XrayN) Zeusになるでしょ もしくはAveさん
13:56 (barusa) 間違いない
13:56 (barusa) ずっと考えてて
13:56 (barusa) 1試合の指揮の戦術構想を全て変えるか、
13:56 (barusa) 1試合の今までの戦術構想の中身をいじってばれないようにするか
13:57 (barusa) 考えてたけど 後者でいいっぽいですね
13:57 (XrayN) うむ
13:57 (barusa) 後俺がもっとzeusっぽくやってみよう
13:57 (XrayN) それがいいと思うけど
13:57 (XrayN) ただお前CFのキャリアがやっぱ短いから
13:57 (XrayN) 色々試行錯誤しないといかんだろうな
13:57 (barusa) ですね
13:58 (barusa) ありがとうございます
13:58 (barusa) これ会話したのblogに乗っけても良いですか
13:58 (XrayN) ええよ
13:58 (barusa) ui

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

