

CS貴方のレベルは? 

何か良くある何問正解したら貴方のレベルは何ですみたいなのをやってみたくて必死にこの文章を書きつつ
問題を考えた俺である。
CSには絶対と言う言葉が無いのでここは正解では無く大よそ正解に近いだろうと言う事を定義づけて進行
するので、どちらかと言うと上級者は考え方等が枝分かれするから初心者、中級者向けだね。
0問正解者はクラン戦やった事無い勢?
1-2問正解者は初心者 3-5問正解者は中級者 全問正解者は上級者?


1 スタンダードの意味とは?

2 1試合を通しての作戦、戦術の構想は?(回答者自身の考えの元)

3 報告で、普通の相手が何人見えた。 グレ飛んできた。 自分ここにいる等基本報告以外での
重要な報告は?

4 状況仮定 inferno T側A設置後 2-2の状況 自分は客観的に 一人は砂場一人はポイント
体力はお互い100 この状況においてどういう風に連携を取り 勝率の高い行動を取るか。

5 dust2 前半4R目お互いbuyRにおいてB rushのする意図はあるか?(補足説明も)

6 nuke T側における重要な事(例)infernoはいかに相手にA攻めでA3 B攻めでB1にするかが重要で、
つまりはfakeと相手にこちらの情報を与えない動きが重要である。

考えてたんですけどめんどくさくなってこれに対して自分なりの答えで正解か否かって事で。
ある程度自分に考えをちゃんともってる人ならば答えの種類は違っても大体正解になるんじゃないでしょうか。
正解のレベルはである程度初心者 中級者 上級者って区別できるとは思うけど。







追記





解答*注意 問題を解いてない人はまだ見ないほうがいいよ!
1 情報収集をして敵が少ない場所に攻める為の動き、ラウンドを通して相手の全体の動きを読むための動き。

2自分の場合 1-6 7-11 12-15と前半ラウンド 中盤ラウンド 後半ラウンドと定義づけして
前半ラウンドで情報収集を中心に、中盤ラウンドで対策込みの動きを中心に後半ラウンドで
総ラウンド数等状況を見てどういう風に戦術を組み立てるかを考えてやっている。(1例)

3 FBを食らった報告(複数味方がいて取り返し等をしていてもFB食らった味方がいると言う事は
-1になり、その時に報告がないと味方は分からないまま勝負してやられてしまう可能性があるから。)
HPの報告 特に少数等でHPが少ない味方が先に勝負したりすると、胴体1発で死んでしまうので、
有利なシュチュエーションが不利なシュチュエーションになる可能性を作ってしまう確立が高いから。

4 この状況において一番情報を得やすく、味方を使いやすい砂場側の人間が必ず味方をに指示をだし、
砂場側がshort or longの相手の情報 数を見て、その上でどうポイント側と連携を取って
どちらを潰すのか、どういう風に出るのかを指示して動く事。

5 4R目と言うのはお互いの状況がまったく分からないラウンドであり、ただでさえ不利なB rushをする
意味と言うのは皆無に等しい。 だから答えは意図は無い。

6 A上下に対する壁抜き等で敵を削る事と、敵の居場所をどんどん有利なポジションから不利なポジションへ
移行させ、相手の行動を支配して攻める事が重要だと思う。

こんな感じで自分は解答を書いたので近ければ正解なのかな?w 
違う考えだったら配信とかで聞いてみてください。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

xシュチュエーション
○シチュエーション
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

