

良くある質問のQ&A

Q.強いチームに入るにはどうしたらいいですか?

A.自分も無名時代にまだレベルも中堅そこらで多分今のCSOの中の上位?のレベルの時に
当時日本TOP3のチームに募集すらしてなかったけど駄目もとでモーレツにアタックしてTwistさんに入れてもらいました。 なので実力で入るか、気合と根性と言う選択肢もあります。

Q.強くなるにはどうしたらいいですか?

A.自分の場合1日10時間以上2年間ぶっ続けでCSしてました。 
学校 バイト、仕事があるのが普通だと思うので、自分の限られた時間の中でどれだけ限りある時間を練習にあてれるかだと思います。 Vaultのkasumiさんも仕事がある中その中で睡眠時間等削りTOPまで来てる訳ですから
時間があまりない!って言うのは甘えですね!

Q.立ち回りを教えて欲しい

A.この質問良くあります。 あまりにも漠然としすぎてて、立ち回りって何かって言うのを考えてから
その中の具体的な質問を飛ばした方が良いよ!w ちなみに立ち回りって簡単に考えると
立ち回り=動き=相手に対して優位性を取る事だとするならば立ち回りとは即ち状況判断と自分の最大値のAIMの
中での+αの動きですね。

Q.チームをどうしたら強く出来るのか?

A.強い相手とやりましょう。 自分はCS初めて3ヶ月間1勝も出来ませんでした。それに比べれば
今のCSやCSO等はレベルの低いチームも多いので五部の相手とやって楽しんでるチームが多いですが、
楽しむだけなら良いけれども、その上で強くなりたいとおもうならひたすら強い相手とやってひたすらぼこられて
覚えましょう。

Q.AIMを強くするにはどうしたらいいですか?

A.BOT撃ちを1日最低1000体 DMを1日最低4map 少なくともこれ以上を毎日きちんとやる事が強くなる道です。 たまに2000体とかいっぱいDMに行くとかってやってもAIMは強くなりません。
毎日継続してやる事が一番大事です。 時間が無ければそれ以下でも同じように継続する事。

Q.demoの見方を教えてください

A.人それぞれ味方が異なる部分だと思いますが、自分はまず一人のプレイヤーを固定してあるだけ見ます。
そしてそのプレイヤーの動きをある程度自分の動きとリンクさせ、そこから他のプレイヤーを見て知識を増やして行きます。 それをどう見るかと言うのは、自分はそのプレイヤーが1ラウンド1ラウンド
一つの細かい動きに対して、敵を殺しても何もアクションが無くても、どういう意図を持って動いているのかを
自分の中で仮定して行って見ています。

まだまだありますが、大体質問が来る質問に対してはあらかた答えたと思いますので
また適当に思いついたら書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

キャットやAロン、Bロンなど大まかなところ以外の、細かいところは自分たちで名前をつけてるんですか?

No title

NaVi式報告の記事が見つけられません

まだ残っているのでしょうか?
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

