

Vault練習法

自分達が世界大会目指して本番までに仕上げる段階としてやっていくことをある程度
blogで書いて参考等してもらえたらなーと思いつつ書いて行きたいと思います。

今のVaultの練習法
T CTともに作戦をstdオンリーにして、
状況判断能力 味方の使い方 敵の動きにあわせるアンチの発案
少数戦のセットプレイの報告等に意識
今はこれを高いレベルで完成させる為に練習しています。

これによって安定制と、チームの意思疎通の能力を高める事。
少数戦で勝率が相手が同等で5割を越すと言う事は勝つラウンド 勝つ試合が増える。
各個人状況判断能力 味方の使い方等の能力が向上すれば、より良い戦術 対策等を取れる。
チームとしての基礎能力が今は個人技あり気の強さの方が高いのでここを完成させる事によって
個人+チーム力がイーブンになりより強く、より安定するのでは無いかと思っています。

今までCSのチームで長いスパンでチームが続いた事があまりなく、基本的にチームの作戦等の熟練度を
高める段階に入って終わりだったのですが、
長いスパンをきちんと考えて、万全にするような練習方法を考えています。

なので今の試合等は良い勝負も当然あり引き分け等も結構あったりします。
完成するまでの苦難の時って感じですね。

今やってる事が8割型完成してから次に役割を指揮官を全員で回し指揮能力の向上や、ポジションチェンジでの
慣れ等に入り、その後にようやく作戦等を決めて熟練度を高め完成させて行く流れで構想しています。


コメントの投稿

非公開コメント

参考になります
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

