スポンサーサイト


WCG3日目

自分達の予選が始まる3日目

朝起きて自分に気合を入れていざ出発

自分達はなんと1試合目からメインステージで韓国と対戦すると言う。

気合十分の俺達、 
が、アクシデント発生 俺のヘッドセットのメガロドンのマイクがぶっ壊れて
聞かない。。。。 なんとか借りてほぼ練習出来ないままスタートする自体に。

vs korea map mex
総括としては普段の自分達の動きが出来れば100パーセント勝てていた。
まずおよもとがメインステージの光で画面が見えなくて
ほとんどawpが機能しないままやられてしまった。
次に俺とyukishiroさんでcat詰めよう!って言ってるのにyukishiroさんに
報告が通って無かったようで1試合で3回俺一人で詰めてやられる自体に。。

1on1のシュチュエーションも合計2回あって、相当緊張していたが
両方とも取れてよかった。

結果は負けてしまったが、
やはり敗因は今回はおよもと yukishiroさんのmissがめだってはいたが、
問題なのは個人の問題じゃなくてチームとしてLANでのセットアップから
報告の聞き方等 恐らく俺も含めまだまだ甘いんだなぁと痛感

vs USA port
USA戦 アメリカではportと言うmapが主流で逆に日本では主流じゃないと言う結構
つらい状況
アメリカのプレイスタイルはかなりCSチックに広く展開し状況を見つつ集団で連携をとりながら
制圧しに来るタイプ。
その中で名前を忘れたが一人めちゃくちゃaimが強い奴がいた。
CTでのB側が結構攻略されてしまい、日本でも同じ事が予選であって、さらに世界レベルで
そうなってしまってはその場で対策不可能だと思い作戦が前へ詰めて4人で連携をあわせる感じに
スイッチした。
日本では数で押せばわりとどの状況もなんとでもなるのだが、ここが世界でそれに対する対応の仕方がうまい。
結果負ける。 色々と得る物が大きかった試合だった。

vsロシア subbase
一番練習出来なかったSubbase でも何故か練習試合で唯一韓国に勝ったSubbase
何が起きるか分からないと思って望んだロシア戦
ロシアはゲームが始まってまだ4ヶ月と聞いていたのに韓国 アメリカよか体感普通につええ印象
最初kasumiさんのパソコンがクラッシュして落ちていっきに2ラウンド取られていたのだが、
大会ルールで最初からやり直し。
そこから流れを作って前半を1本差で折り返す好成績
後半は気合で頑張り、リスナーから言われたダクト5もきちんと使い1stkillを取ったりしながら
なんとか1本取ったら勝ちまで来るが、負けて引き分けになってしまう。
悔しかった。 取れるラウンド逃したのが多かっただけに悔しい試合であった。

vs ドイツ ANKARA
ドイツと言ったらCSではめちゃくちゃ強い。
俺はそれだけで若干強そうと思っていたが、いざ試合
mapはmistral恐らく一番得意であろうANKARA
ドイツはアメ鯖でやっているらしく結構アメリカに近い実力があるのかと思いきや
そうでもなくかなり圧勝ムードで試合展開が進む
結果も10-2
この試合前に休憩時間があってその時飯をマックオンリーにして
他のUSAや、ロシアのチームと練習試合できた事が大きかったかも知れない。

vs フィリピン BW
フィリピンを俺が韓国戦を後ろで分析していた感じ全然行けそうな相手だった。
結果から行ってしまうとフルボッコにされてしまったのだが、
最後の試合でそれまでにかなりこちらのLAN不慣れな部分からのVCの調整ミスを何度も
お互い言っていたりしてそういう面で試合数も多く集中力も散漫になっていたのが原因なのだろうか。

自分個人としてはクランvsクランでCFで恐らく始めての5killを世界大会のフィリピン戦で飾れた事を
嬉しく思った w

予選終了 予選落ち 負け 
悔しい。 勝てる試合何試合も何ラウンドもあって、結論つけて言うとLANが慣れてないと言うのと
連携力が低かった。 この2点が原因なのだが、
オンラインと同じようにやるんじゃなくてオンラインでもある程度LANのうるさい環境等も想定して
報告したりして練習する事も大事だし、もっとオフラインで練習する機会が絶対的に必要であると
言う事も実感した。
練習不足に関してもチームとしてちゃんと集まれる5人でやらなければ世界は厳しいと痛感

そういう意味で世界にも通用すると思ったし、どうすれば良いのかも分かったので
かなり良い機会でした。

4日目へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

