

WCGのルールが決まった。

半端無い事になりました。
とりあえず組み合わせから。
日本がいるブロック
日本
韓国 map mexico
フィリピン map BlacWidow
アメリカ map port
ドイツ map ANKARA
ロシア map SubBase
ブロックに関しては少し恵まれているかも知れない。
優勝候補の中国とベトナムが反対ブロック

次にmap
自分らは何も分からなかったので
BW EE MEX ANKARAを練習していたが、
実際の世界大会mapは
BW MEX ANKARA PORT SUBBASEの5map
portはともかく、SUBBASEはチームで一度もやった事無い所か
自分は野良3回4回しかやった事ないmapです。
相当エグイ 相当練習せなあかんのとportで当たるアメリカがportが主流で、
日本はportが主流では無いので切り捨てるか?


上位2チームが決勝トーナメント進出
そこからはbo3(多分)

ルールに関して
日本では禁止されている2段ジャンプとトーテム(ブースト)があり。
これによって、mapの優位性から仕様から全て変わる。
ちなみに自分はやった事も知識も無い。
聞く所乗れない所が乗れて、新しい配置、クリアリングの仕方等あってまったく違うと。


次にラウンドが5Rハーフから9Rハーフに変更
これによって、指揮官なら分かると思うけどラウンドの戦術の組み立てが全て変わる。
1チャンがほぼ無くなり確実に読みあい。
ここに関しては個人的には良い事ではあるけど、急すぎて全mapの構想を1から
立てるのが大変w

次にクライアント、これは話を聞く限りちがくて、まず武器の仕様すら恐らく違う、
キャラのトーテム時の挙動も違うなど、やってみないと何もわからない。

結論 半端無い。 

色々考えてます。とりあえずSubBaseを猛練習する事と、トーテム、2段ジャンプについての
知識と研究 後は予選2位以上になる為の構想
どこを中心に練習して、どこを半分切り捨てるか、
ラウンドが長くなりどういう戦術を組み立てて構想して行くのか、
さすがの僕も残り1週間ちょっとでこれは煮詰めきれない。
頭をフルに動かして色々考えて見ます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどいな
これに関して日本の運営は何て思ってるんだろ
代表を応援する気ないのかな

No title

日本のCFが海外と同じ仕様というか体制になるのはいつなんでしょうね
日本が不遇すぎる気がします

No title

日本と世界だとBWにてCTベースからキャット入り口が視認出来ないとかそんなmapの違いなんかもあるらしいですねぇ…。
世界大会頑張って下さい。自宅から応援してます。
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

