スポンサーサイト


今大会の趣旨(重要)

配信ではずっと言ってるんですけど理解してない方もいる見たいで少しblogでかいてみようかと思う。

この大会は大会と書いているけど、既存であるきちんとしたosuの大会とかと比べると
正直大会とは言えないレベルです。
皆でワイワイお祭り感覚な感じ。
第1回を経験した人見た人は知ってると思うけど、すげー適当に俺が実況して、曲も適当に決めて、
テーマは上級者が勝てない大会にする!だった。
でも結局勝っちゃったけどねw
そんな感じで曲だって適当に俺が選んだり、リスナーに選ばせたりとか、
ルールだって急遽変えだすとか、そんな適当な大会を大会とは呼べないな。
そもそも俺が思う大会ってのは、csで言ったらsofとか、fpsで言ったら無料げーが開く公式大会だと思う。
個人が開く大会ってのは開く人がやりたい事をやればいんじゃないかなと。
皆同じだったら面白く無いと思う。
そしてつまらない物には人は集まらないだろうし、面白い大会には人も集まるんじゃ無いのかな。
俺の今回の大会は元々netcashあまりの2000円だけで開く予定だったけど、
何故だか有名プレイヤーがスタッフに来てくれて、何故だか神がかったリスナーが賞金を提供してくれて、
それもあって大会を宣言して3日で35人の枠が全て埋まっただけ。

決して俺の知名度が高いからとも思ってないし、金で釣ろうとも思ってないし、売名しようとも思ってない。
運が良かっただけなんじゃないかなーって思ってる。

だから手伝ってくれたスタッフ、参加してくれた選手 賞金提供してくれた方々は本当にありがとうございます。

個人で開く大会って出たい人は出て、出たくない人は出なければ良いのでは無いでしょうか?

例えお金で人を釣ったって俺は良いと思う。自分や、知り合いの知名度を使って人を釣ったって俺は良いと思う。
大会の内容で人を釣ったって当然それが一番プレイヤーの望む事だと思う。

お金なんて知名度なんて、飾りで、大会に参加する選手ってのは大会に対して魅力を感じたり、
大会で実績を残す、楽しむと言う人それぞれの価値観のもと参加するのでは無いだろうか。

だからこの大会に対して良く思ってない人は当然いて、その人達の意見全てを反映させたら、
それに大して逆に間反対の意見があったらその時点で賛否両論だと思います。

自分はこの大会はあくまでもお祭りであって、その趣旨として前回とは違い今回は上級者の戦いが見たいって
事で企画しました。

選曲が悪いって人もいるかも知れません。 じゃあ皆が思う良い選曲をしたらどの大会も同じような
大会になってしまうのでは無いだろうか?

大会って、課された状況の中で最善の手を尽くし勝ち取るのが大会なんじゃないかなって。
今回俺はそう思って選曲も俺だけじゃないけどスタッフとしたつもりです。

条件は皆同じなんですよね。

今回のルールで全ランク参加可能だったら選曲の時点で初心者は出来ないと思います。
じゃあ曲をやさしくすれば上級者は逆につまらないと思います。

ランクを分けるのに対しての批判は他のゲームを見れば分かる。
これはosuだからって言う人もいるかも知れないけど、ランク分けされた大会なんてごく普通だと思ってる。
あくまでも俺の価値観だと思うけど、個人の大会ってそういう感じで開かれるんじゃないのかな?

他の大会も参考にさせて頂いたし、その上で自分が思う大会のルールと当てはめて
まったくルールも何も違う仕様になっただけ。

後は今大会の賞金についてでしょうか、他の大会運営してる方から高すぎると指摘がありました。
でも大会に参加するプレイヤーは多分賞金目当てで出る人なんてそうそういないんじゃないかな
TOPならTOPほど。 あるTOPプレイヤーは今回の大会面子を見て、震えましたとまで言っていただいたりと、
これも同じで賞金目当てで出てる人もいれば、楽しみで出る人もいて、
つえーやつがいるから出て倒すって人もいて色々な思惑で皆が参加するんじゃないのかな。
だから大会に賞金なんてあんまり個人的には関係無いと思っています。

当然この大会で良い所、悪い所を終わった後参加者、観戦者の方々に聞いて
次回開くなら参考にして良くするつもりです。

参加者 観戦者 第三者様はこの大会はこういう大会って分かってくれるとありがたいです。

ここまで真面目に書いてしまったが、この大会はお祭り見たいな感じだからね!w
そこの所よろしく!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろ大変な事もあると思いますが応援してるのでがんばってください!

No title

配信と時間合わない人もいっぱいいるからこうしてまとめてくれるとありがたいですねー
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

