

チート騒動に関する謝罪訂正文

前回の謝罪文に、納得されて無い方も多く大変申し訳無いと思っています。
現在はみるくさんに直接謝罪をしている中で、教育さんとも別にお話をさせて頂き、
改めて、謝罪文と、教育さんとの話しの内容を少し掲載します。
また、みるくさんには別途きちんと直接謝罪をしたいと思っています。

謝罪
1) 黒と断定できるような材料がないのに、チート指摘したこと。
また、自分の知名度が背景にあり、それが大きな反響を産み、みるくさんと教育さんに多大な迷惑をかけたこと。
みるくさんと教育さんに謝罪致します。 申し訳ありませんでした。
2) チーターと決め付け、「チーターの周りはみんなチーターなんだ」といった発言をし、侮辱的な行動をしたこと。
みるくさんに謝罪致します。 申し訳ありませんでした。
3) 周囲の方々の「こういった点で考えれば、その指摘はおかしいのではないか」という意見についても、小馬鹿にするリアクションをして意見を聞こうとしない姿勢を示したこと。
家ゲー、PCゲー問わず、すべての意見をくれた方々に謝ります。すみませんでした。
4) フレームごとの理論的な説明などを行う知識がないにも関わらずチートを断定したため、「データを示せ」という言葉に対して、データを示せなかった。しかし反論できないことを逸らすため「見れば分かる」などといってレッテルを貼り、さも意味がないことかのように世間を意見誘導しようとしたこと。
教育さんに謝罪致します。 申し訳ありません。

原因
1) 動画を見てチート指摘をしたことはないのに、今回特に理論もなく、チート動画がどういう見え方になるかの知識もないのに、断定したため。
2) 理論で対応できなかった点については、当初は理論がなかったこと。また、後にYamatoNの理論を理解せず、さも自分が考えついたかのように振舞ったため、結局最後まで理論だった説明ができなかったため。


本来であれば、自分がチートを動画から解析する知識を手に入れるのが正しい方法だとは思います。ですが、YamatoNの理論も正しく理解できなかったため、その本筋は自分には不可能だと考えています。
ですので、今後はチート指摘に関する発言は一切行いません。

最後に教育さんとお話をさせて頂きその中であった事を少し抜粋し(本人の了承済み)乗せます。


ネット上の言葉のやりとりで発生した問題を、言葉で説明されて、どう解決するか最後まで理解できない人間はどうしたらいいと思いますか?
私は、ネットから去るべきだと思います。
barusaというニックネームを捨ててください。

もちろんFPSをやるなとは言いませんし、意味のないことだと思っています。
barusaという名前を捨て、ニコ生コミュニティやUstのチャンネル(あればですが)、Twitterを破棄してください。
また、「barusaは今度新しく~~という名前になります」という情報発信もしないでください。
また、新しいニックネームのなかでも経歴に「CS1.6で~~という成績を収めた」ということは書かないようにしてください(「昔CS1.6をやってました」ぐらい、つまり特定されない範囲ならいいです)。

新しいニックネームで、YamatoNさんとSF2で頑張って成果を出し、新しいニックネームの方で世間に認知されるように努力していただければと思っています。
そして、もう二度とネット上でトラブルを起こさないようにしていただきたいです。

最後にこの様な話を受け、それに対しての自分の意見は
[21:43:26] barusa: 自分の名前を変えると言う事は自分の中である意味逃げだと思っています。 同様にtwitterも配信も
[21:44:00] mao: では、TiyosukeやXenqは逃げだと思いますか?
[21:44:04] barusa: 自分は今回において、きちんと謝罪するつもりでしたが、それは自分の文章作成能力や、その他の面から良くない結果になってしまいました。 それに対してもmilk氏にはきっちり謝罪したいと思います。
[21:44:26] barusa: 恐らく今後自分は永遠と言われ続けると思います。
[21:44:31] barusa: 色々な人から
[21:44:40] barusa: 当然だと思いますが、
[21:45:13] barusa: 自分の中でFPSはある程度一段落した事もあり、 このまま引退と言う事も少しは考えました。
[21:45:26] mao: まともな言動だったYamatoNさんは、しばらくすれば言われないと思います。
その違いを認識してますか? そこを治せますか?
[21:45:34] mao: ああ、ごめんなさい。茶々いれるのやめます
[21:46:15] barusa: そうですね。 YamatoNは少なくとも丁寧にきちんと対応していたと思います。
[21:47:07] barusa: 自分はそうでは無かった。 今回の件を経て、自分自身YamatoNを見て、大変一人のFPSプレイヤーとして良くなかったと認識しました。
[21:47:23] barusa: 教育さんも そうですね。
[21:47:35] barusa: 検証側の人間として、きちんとやられたと思っています。
[21:48:49] barusa: なので、今回の件において、自分自身これから検討等一切しませんが、恐らく自分が本当の意味でFPSを引退するまでは、おそらく引退してもかも知れませんね。 永遠とこの件に関して非難されると思っています。
[21:49:23] barusa: 今まで自分のファンの方も少しはいたと思いますし、支持してくれる人間も少しはいたと思いますが、それも 今は0なのかも知れません。
[21:49:34] barusa: 分かりませんが。
[21:50:08] barusa: 一人のFPSプレイヤーとして恐らく最底辺まで落ちたと認識しております。
[21:51:04] barusa: それでも尚、自分自身がFPSにおいて上を目指してやりたい。 チームのメンバーが自分を求めてくれる。 これだけは例え今後活動して行く中でどのような障害があってもやり続けようと思いました。
[21:52:28] barusa: 名前を変えても変えなくてもそれは変わらないかと思います。 むしろ自分がした事によって、今後非難され続けていくのを背負ってやる事こそ自分自身懺悔と言いますかそれに近い物だと思っています。 
[21:53:21] barusa: 同じく配信やtwitterにおいても今まで見てくれた方も多分見てくれなくなるだろうとも思っています。 当然 チートの話題が出ても今後一切口を出さないつもりですし、 何か問題が起きても個人的には何も口出ししないつもりです。
[21:53:50] barusa: 先ほど教育氏が言われた、xenq tiyosuke氏は逃げているのか?といわれましたが、
[21:54:01] barusa: それはひとつの選択肢として別に間違ってはいないと思っています。
[21:54:36] barusa: が、自分はこの様な考えの下これからやっていくと言う事に対して、これも一つの考えとして間違っては無いと思っています。 なのでそういう結論に達しています。
[21:55:23] barusa: きちんと本人には 謝罪して 謝罪すらmilk氏は認めてはくれないかも知れませんが、 誠意を持って謝罪したいと思っています。
[21:55:35] barusa: それが 自分の考えです。

文章が大変重苦しいですが、
これに対して、教育さんは一定の理解をしてくれました。

最後に今回の件に関わりました全ての方に今一度謝罪したいと思います。 大変申し訳ありませんでした。

また、別にみるくさん本人には直接謝罪をきっちりとしたいと思っています。

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

