

終了~

結果
1位 SiLviA
2位 nimba
3位 BeatHopper
になりました。 おめでとうございます。
参加された皆様 観客の皆様 運営の皆様 賞金提供の皆様ありがとうございました。

今大会を経て、参加者の方や観客の方々の意見を元にもし次回を開くならより良い大会にしたいと思います。

やはり、開始時間 選曲等に多少なり不満を感じてられる方もいらっしゃったので勉強させていただきました。
後modか。

後は個人的に発言の言葉とかもうちょい丁寧に選んでやれば良かったですね。
ルールでも細かい所まで決めれた部分もあったのでその辺も反省しました。

とりあえず、個人的な感想はosu!のTOPプレイヤーの方々はすげーなと実況しながら思っていました。
感動しましたね。

第2回については賛同してくださる方も多ければ、反対される方も多いかも知れませんが
反対される方も賛同して頂けるよう努力して行きたいと思います。
大会じゃなくて元々イベントとかにしとけばまだ良かったのかも知れんね。

そして、明日はCSO全国大会予選 ぶっちゃけ準備もしてなけりゃ、練習もしてなくて、
場所も分からなければ、時間もわかんねえwwwww
今から調べたり用意しないと。。。。。。。
人見知りなので会ったら声かけてくれると嬉しいな!
明日頑張って優勝してきますよ~
今日のosuの方々に力を貰いました!

BOC大会当日 時間割

えーっといよいよ日付変わって本日になりましたBOC(barusa osu cup)(適当)
参加者も決まり、曲も決まり、準備も整え本日16時30分より開始

時間割りは午後14時-15時から延長枠で宣伝+当日枠を募集します。
後は出来れば参加者の方で暇な方がいましたら、マルチもやります。
参加者じゃなくても良いです~ 当然予選の曲とか中心にやってくと思います。

当日枠は恐らく2枠募集するかと思います。
キャンセルが出た方が3名いて1名はキャンセル待ちの方とコンタクトが取れましたので
残り2枠は当日に参加者を募りたいと思います。
今大会 時間の問題で参加出来ない方なども多く、次回大会を開く際は
もっとゴールデンタイムに開けるよう努力して行きたいと思いますので
今回は申し訳ない。

16時頃より少しずつ点呼を取っていき、16時30分にはトーナメント抽選 ブロックテーマ曲抽選を行います。
それが終わったら次に参加者一覧からリスナー様に優勝予想を投票して頂き、予想が当たった
中の抽選から1名様に私からNetCash2000円の方を贈呈させて頂きます。
投票する際、ニコ生の184コメントを外して頂き、コテハン(メインネーム)を付けていただいた方のみ
対象です。

17時から17時15分頃までにはそれを終わらせ、順次大会を始めて行くかと思います。
1チャンですが、ルールも適当だったりするので 2位オンリーの敗者復活において、
5名となりますので、その場で時間で参加出来なかった方の飛び入り参加とかも
あれば考慮したりしてますので、知り合いで時間で出れない~って人がいましたら
そんな話もしといてあげると出れるかも知れません~2名かな。

大会は一応20時頃には終了するだろうと目処を立てて今回はする予定ですが、
やはり、運営でグダって進行などが遅くなってしまったりもしかしたらするかも知れません。
なるべく善処いたしますが、温かい目で見てくれると助かります。

祭りだ祭りだ~!
良かったら観客 参加者 その他の方も大会等配信URL宣伝していただけると、より盛り上がる
大会になるんじゃないかと思いますのでよろしくね!

今大会の趣旨(重要)

配信ではずっと言ってるんですけど理解してない方もいる見たいで少しblogでかいてみようかと思う。

この大会は大会と書いているけど、既存であるきちんとしたosuの大会とかと比べると
正直大会とは言えないレベルです。
皆でワイワイお祭り感覚な感じ。
第1回を経験した人見た人は知ってると思うけど、すげー適当に俺が実況して、曲も適当に決めて、
テーマは上級者が勝てない大会にする!だった。
でも結局勝っちゃったけどねw
そんな感じで曲だって適当に俺が選んだり、リスナーに選ばせたりとか、
ルールだって急遽変えだすとか、そんな適当な大会を大会とは呼べないな。
そもそも俺が思う大会ってのは、csで言ったらsofとか、fpsで言ったら無料げーが開く公式大会だと思う。
個人が開く大会ってのは開く人がやりたい事をやればいんじゃないかなと。
皆同じだったら面白く無いと思う。
そしてつまらない物には人は集まらないだろうし、面白い大会には人も集まるんじゃ無いのかな。
俺の今回の大会は元々netcashあまりの2000円だけで開く予定だったけど、
何故だか有名プレイヤーがスタッフに来てくれて、何故だか神がかったリスナーが賞金を提供してくれて、
それもあって大会を宣言して3日で35人の枠が全て埋まっただけ。

決して俺の知名度が高いからとも思ってないし、金で釣ろうとも思ってないし、売名しようとも思ってない。
運が良かっただけなんじゃないかなーって思ってる。

だから手伝ってくれたスタッフ、参加してくれた選手 賞金提供してくれた方々は本当にありがとうございます。

個人で開く大会って出たい人は出て、出たくない人は出なければ良いのでは無いでしょうか?

例えお金で人を釣ったって俺は良いと思う。自分や、知り合いの知名度を使って人を釣ったって俺は良いと思う。
大会の内容で人を釣ったって当然それが一番プレイヤーの望む事だと思う。

お金なんて知名度なんて、飾りで、大会に参加する選手ってのは大会に対して魅力を感じたり、
大会で実績を残す、楽しむと言う人それぞれの価値観のもと参加するのでは無いだろうか。

だからこの大会に対して良く思ってない人は当然いて、その人達の意見全てを反映させたら、
それに大して逆に間反対の意見があったらその時点で賛否両論だと思います。

自分はこの大会はあくまでもお祭りであって、その趣旨として前回とは違い今回は上級者の戦いが見たいって
事で企画しました。

選曲が悪いって人もいるかも知れません。 じゃあ皆が思う良い選曲をしたらどの大会も同じような
大会になってしまうのでは無いだろうか?

大会って、課された状況の中で最善の手を尽くし勝ち取るのが大会なんじゃないかなって。
今回俺はそう思って選曲も俺だけじゃないけどスタッフとしたつもりです。

条件は皆同じなんですよね。

今回のルールで全ランク参加可能だったら選曲の時点で初心者は出来ないと思います。
じゃあ曲をやさしくすれば上級者は逆につまらないと思います。

ランクを分けるのに対しての批判は他のゲームを見れば分かる。
これはosuだからって言う人もいるかも知れないけど、ランク分けされた大会なんてごく普通だと思ってる。
あくまでも俺の価値観だと思うけど、個人の大会ってそういう感じで開かれるんじゃないのかな?

他の大会も参考にさせて頂いたし、その上で自分が思う大会のルールと当てはめて
まったくルールも何も違う仕様になっただけ。

後は今大会の賞金についてでしょうか、他の大会運営してる方から高すぎると指摘がありました。
でも大会に参加するプレイヤーは多分賞金目当てで出る人なんてそうそういないんじゃないかな
TOPならTOPほど。 あるTOPプレイヤーは今回の大会面子を見て、震えましたとまで言っていただいたりと、
これも同じで賞金目当てで出てる人もいれば、楽しみで出る人もいて、
つえーやつがいるから出て倒すって人もいて色々な思惑で皆が参加するんじゃないのかな。
だから大会に賞金なんてあんまり個人的には関係無いと思っています。

当然この大会で良い所、悪い所を終わった後参加者、観戦者の方々に聞いて
次回開くなら参考にして良くするつもりです。

参加者 観戦者 第三者様はこの大会はこういう大会って分かってくれるとありがたいです。

ここまで真面目に書いてしまったが、この大会はお祭り見たいな感じだからね!w
そこの所よろしく!

現在参加確定ランク桁+一部ルール改変

1桁 1人
2桁 4人
3桁 22人
4桁 8人
と、現在ランク3000位よりも低い方はほとんどキャンセル待ちと、当日枠になってしまう形です。

募集自体は火曜日までとしていたのですが、思ったよりも早く
参加人数が埋まってしまった為本日夕方17時までで締めさせていただきます。
ので、本日18時に参加者一覧をblog更新しますのでよろしくお願いします。

また、一部ルールの改変ですが、予選で使用されるmapに関しましては
3曲しかないのですが、全体で20数曲ありますので、
参加者の皆様には前日に発表させていただきます。
参加者の方で私のskypeにコンタクトIDを送っていない方は
barusa4まで送ってください。
skypの方で前日に告知させていただきます。
それまでにこなかった場合は当日になってしまいますのでご了承を。

osu大会BOC詳細

日時 11月11日(金)
時間 17時
場所ニコ生barusa配信 コミュ

16時30分より、予選ブロックの抽選等があるので出来れば16時30分までに集合して下さい
最悪17時までに来ていただければかまいません。

ルール
参加上限MAX35人
参加資格 ランク4桁以上(3桁以上優先)
参加受付 skype barusa4またはニコ生中に参加希望を示していただくか、賭博さんかいちごさんの知り合いなら
そちらから。

16時30分よりトーナメント決め抽選配信により予選ブロックを決める。

予選は当日発表指定曲3曲で行い、
1位5ポイント 2位3ポイント 3位2ポイント 4位1ポイントで
3曲を行って1位の方は決勝進出
2位の方は格ブロック2位との敗者復活戦に。
ブロック2位の選手の敗者復活戦において、1曲で上位2名の選手は決勝進出
決勝戦は勝ちあがった7名によって行われる。

決勝は抽選で7名に番号を決め、1番から順に曲を選択して行く
最下位がどんどん落ちて行き残りの3名になったら決勝戦

決勝戦は今大会スペシャルサポーターであるvalさんに特別に作っていただいた大会用譜面で
3名による決勝を行う。

曲に関してなどは全て当日に発表です。

視聴者様用に優勝予想投票コーナーを設け当たった中の抽選で1名の方に
2000NetCashをプレゼント致します。
また、MVP賞はリスナーのアンケートにより決定
webmoney3000円

今大会を応援してくださる方
みるく様よりwebmoney1万円を大会優勝賞金として提供していただきました。
CuNha様よりwebmoney5千円を大会準優勝者賞金として提供していただきました。
R a f e L様より webmoney3000円をMVP賞として提供していただきました。
val様より大会決勝用譜面を提供していただきました。
賭博様 いちご様より運営スタッフとして参加していただきました。
皆さんご協力ありがとうございます!
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

