スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOWIE FK MOUSE

を、リスナーさんから頂いたので近いうちにレビューを書きます。

今の所設定はDPI450 mouserate 500hzでプレイしています。

スポンサーサイト

お勧めヘッドセッド(オフライン出場を考えてる人向け)

ヘッドセッドは色々出ていますが、オンラインだけなら割と性能の良いヘッドセッドなら何でも構いません。

問題はオフラインです。

周りの騒音や、実況の声、 大型モニターから流れる音等様々な音が聞こえてまともに足音やVC音など聞こえない状況です。

そこでお勧めなのはゼンハイザーのPC350です。

つまりは密閉型ヘッドセッドです。

密閉型も沢山ありますが、pc350に関して言うなら90%位で外部の音をシャットダウンしてくれます。

なので僕のamazonの所からポチっと買うと良いと思いますよ~^-^

後オフラインでのVC設定のアドバイスですが、 これが一番大事です。

自分の声に入り方で、基本大会が始まる前の練習はさほどうるさく無い物です。

合わせ方としては、実況解説の声のボリュームで自分のマイクに入らない用に調整しましょう。

そうすると割と自分のマイクから音が入ると言う事も減らせます!

ダーマポイント テンキーレス レビュー

コメントにおいてキーボードのレビューをと書いていたのでしてみたいと思います。

まず自分の使ってるのはダーマポイントさんが出してるRealForceのテンキーレスverです。

比較対象は通常良くあるキーボードで行いますが、

まずキーの柔らかさが段違いに違います。 少し触れたら勝手に押しちゃう位柔らかいです。
ある意味最初慣れなくて、でも慣れればこれ以外のキーボード使えないなって位良いと思います。

次に応答速度によるキー入力後の伝達速さも大会で分かるレベルで違います。

ゲームにもよりますが、CSの場合ですとストッピングひとつ見ただけで
キーボードの性能の良さが分かるレベルです。

次にテンキーレスなので、自分の様にマウスとキーボードが近い人でも
テンキーのスペース分間が広がってるのでマウスとキーボードの接触もありません。

正直レビューと言ってもこれ以上のレビューがしようが無いのでなんとも!w

ちなみにRealforceは世界のプロは多分ほとんど使ってないかと思います。
日本製なので、以前世界大会でもプロが見て何だこれ!
どこに売ってるの! 実際に使っても凄くイイ!って元PSGのLuqも言ってました。

ちと値段は高いですが、キーボードはそうそう壊れないので
一生物として考えれば十分な値段では無いでしょうか!

追記 コメントでご指摘があったので変更致しました。

文章はわりと変更して無いのですが、リアフォのテンキーレスverのダーマ製だと思えば良いかと。

Device選びについて

Mouse

マウスはある程度大手のデバイスメーカーから出てる中で、
要素としては、直線補正 DPI 微加速 持ち心地等に重要視されてくると思う。

性能は大手ならある程度大丈夫でしょう。

特に持ち心地が良いマウスでも似たようなマウスが今は沢山あるので、
微加速や直線補正がどれだけ違ってどれが自分に合うか、
ここが重要かと思われる。 DPIはいじれるマウスが多い

自分が過去に使ったマウス
IE3.0
DeathAdder
Salmosa
IMO
XAI
KANA等
今 IMO

キーボード

自分はRealForceを使っているが、過去にsteel6Gv2やRazer製のキーボードも使ったことがあるが、
鉄板というのは無い。
が、ここの東プレ steel Razerから選ぶと良いんじゃないだろうか。
値段はするけどFPSにおいては必須だと思う。

理由は応答速度や同時押し対応による、キーボード自体の性能が安いキーボードとは段違いである。
良いキーボードを使うだけで操作が上手くなると思う。

今使ってるリアフォのキーボードはテンキーレスで、
マウスとキーボードの位置が近い自分には凄く良い。
同じような人がいたらテンキーレスオススメです。

マウスパッド

んー個人的にパフォーマンスだけで言ったらArtisanがベストだと思っていたが、
品質に持続性が薄く、3ヶ月に1回買いかえれる資金があるならある意味Artisanがベストかも知れないが、
長く同じのを使いたいプレイヤーはSteelのQckやRazerのマウスパッドも良いと思う。

ただパフォーマンスはArtisanが今までのパッドでベストだと思っている。

良パッド
Artisan 飛燕 疾風 
Steel QCK
Razer 全般
今使ってるパッド QckHevy
ヘッドセット

ここが一番知らない人が多い所な気がする。

デバイスメーカーが出してるヘッドセットで良いのはゼンハイザーPC350とかだと思っている。
正直他社のデバイスメーカーのヘッドセットも悪くは無いと思うが、
1音質だけで言うならオーディオテクニカATHシリーズのが断然良かった。

例で言うとCSのゲーム内における足音の聞こえ方が段違いに良かった。
しかもゼンハイザーがおそらく今一番良いと思われるが、
値段もathは安い。
ただしヘッドフォンなので外付けマイクが必要。

意外とこのヘッドセットに関しては穴があり、抜け道もあるので調べたり試してみたりすると良いと思います。

使ってるヘッドセット
PC350

デバイス関連はわりとTOPページのamazonの方にも乗っけているので良かったら買って見ては?

具体的にオススメやこういったデバイスが欲しいけど気にって迷ってるって方がいれば
自分が使った事あるデバイスならレビューするのでコメントに。

マウス変えました KANA

IMOから、かれこれどれ位でしょう、一時的にXAIや、その他マウスを試した時期はありました。

が、IMOが生産中止と言う出来事で、ずっと悩んでいて、似たマウスは無いかな~とか
おもいつつ考えてたらkraminがKANAをくれて、
試しに使ってみたらそこまで問題無く使えているのでIMOから切り替えようかなと思います。

マウスを移動させる時にセンサーが反応してしまうのか、意図して動かすのとは別に
マウスが動いてしまう時がある事と、サイドボタンが意外と暴発しやすくその2点を
覗けば、そこまで苦でも無いかなと。

XAIとかは根本的に相性が悪かったんで、KANAはなんとかなりそうですね。

逆に言うとIMOを使ってたときのデメリットはホイールバグ以外何も無かったから
惜しいマウスである。

まだ使い始めたばかりだしレビューでも何でも無いんですけど、
別にすげぇこれ良い!って思ってる訳でも無いです。

慣れれば良いかな。。。
プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。