

TOP記事

ProGamingTeam myRevenge CS1.6部門所属 
スポンサー http://www.myrevenge.net/


国際大会初優勝
Asia e-Sports Cup 2012 1st myRevenge New

今はHearthstoneと言うゲームをプレイしております。


【ニコニコミュニティ】【NsN】Never say Never 【Hearthstone】の生放送

Hearthstone大会成績
#1e-sportsSquereOfflineTournament deck(HunterMidrange.Handlock) 1st
GamersLeague#2 1st day 6win 0lose Deck(RampDruid.Handlock.MiracleRogue) 1st

国際大会
ManaGrind#23 1st Deck(WarriorControl)


世界大会参加履歴 CounterStrike1.6
International E-sports Festival 2008 日本代表
International E-sports Festival 2009 日本代表
ESWC Asia Masters of Cheonan 2009 日本代表
International E-sports Festival 2010 日本代表
Asia e-Sports Cup 2012 優勝 myRevenge  

CrossFire
WCG2011 CrossFire GrandFinal 日本代表

国内FPS 5タイトルにおいて優勝
CS,CSS,CSO,CF,SF2

情報
negitaku
インタビュー記事
Twitter

使用デバイス
マウス IMO Zowie
マウスパッド QckHeavy
ヘッドセット Sennheiser PC350
キーボード RealForce
マウスバンジー Razer Almajiro

主演Movie
movie
【ニコニコ動画】[CS1.6]Triangle[h.264]
fragsofbarusa
RISEON New!



当サイトはフリーリンクです。
barusa.mikan.koあっとhotmail.co.jp

CS系向け考察 回答に対する道筋の違い

講座と言うほどもう真面目にはやってないので自分なりの考察を書きたいと思う。

CS CSOにおいて、xxxに対しての回答は100%の正解が無い。
でも99%限り無く正解に近いであろう答えはあると思う。

例えばinferno T A設置後2on2 ポイント1 砂場1の状況で相手を迎え撃つ状況
砂場が広範囲かつ死ににくい状況で相手を策敵出来るのだが、ポイント側はリスクのある動きをしない限り
策敵が困難である。

この状況に対する個人的回答は砂場側がピークをして相手がどこから取り返して来ているのか、
二人で来ているのか、1-1で来ているのかの情報を早く得る事によって勝率が上がる。

敵を策敵し終えてからは選択肢が割れ、仮に1-1でshort longから来ているとなった場合。
その試合のその状況の自分たちのhp相手のhp武装 c4爆破までの時間等様々な状況から最善の選択をする訳だが、
敵を引き付けてどちらかを潰すか、砂場のタイミングでポイントを出させて砂場がカバーしてどちらかを潰すか、
砂場が先に出てポイントにカバーさせるにしろ2-1の状況を作り敵を潰す事を考える。

今の勝負すべきタイミングや、どちらを先に倒すか、どちらが先に出るかなどはその結果にある2-1と言う状況を
作って敵を倒す道筋の中での個々の判断基準の違い。

つまりは最終的にたどり着く回答は同じだが、それに至るまでの思考の手順は人によって違うと言う事である。

それが最も回答が同じでも道筋がより99%大よそ最善であろう手順はあるので
チームでその話になった時に他の人の結果同じ道筋だけれども思考の基準やその上での判断を、
答えが一緒なのだからと否定するのでは無く、新しい自分の思考回路に+されると考える事が重要である。

こんな事を言っておきながら自分は現役でやっていた時それに気づけなく、結果同じなのだからと
仲間から言われた事を受け入れられない時もあったので今自分と同じ状況にある人や、少しでも参考になる人が
いれば嬉しいです。

例えで出したinfeの話はかなり局所的に絞って書いたので、状況によっては2-1で敵を潰すと言う選択肢以外がある場合も当然あるので悪しからず

にんじゃりばんばんwwwwwwwwwwwwwww



本人よりうめえよw

アメリカ人だそうです。

講座 demoや動画からの吸収の幅を広めよう。

http://www.youtube.com/watch?v=RaIUlWRxDGw

この動画をまず見てから文章を読んで下さい。

以前配信で作戦等の話でこの動画を張られました。

その時に作戦の解説等をしていたのですが、コメントの回答にびっくりしたので講座しようと思います。

作戦だけ見たら一見 stdからのCenter fake CAT本命A何ですが、

ここで重要なのはこの作戦を遂行するに当たってこの動画で見られる重要なポイントはいくつあるのかです。

作戦を遂行するに当たっての投げ物や動きや合わせ方はある程度ぱくればそりゃそれなりの完成度はあります。

しかし、CSにおける重要な部分と言うのは、その作戦をどれだけ成功させるかです。

まず、この動画を見て分かる事は、

作戦を遂行する前に相手のカウンターを警戒している事。

相手に対してこの作戦を遂行するタイミング(攻めるタイミング)を分からせない動きを加えている事。

配信で1回だけ見て動画だけ乗せてblogに書いてるので何度も見ればもっと細かく分かる事もあるかも知れませんが、
上の書いた様な部分をどれだけ吸収して理解出来るかが同じ作戦でも強いチームと弱いチームの違いだと思います。

配信では細かくこの部分がカウンター云々でこの部分がタイミングずらし等を説明しましたが、
新しく見る方もいるかと思うのでどの部分等は一切書いて無いので
考えてみると面白いと思います。

gl

SF2 UNITED JAPAN 参加チーム募集と条件と内容

SF2 UNITED JAPANとは、
日本のSF2の強くなりたいと思うチームを対象として、レベルを上げる事を前提に立てたコミュニティーです。

何故このコミュニティーを作ったかと言うと、AX LIAと言う2チームは世界を目指しており、
今の環境では世界には通用しないと言う結論に達して、少しでも可能性を広げる上で、
上位層から、下位層までが強くなれる環境を作り、日本自体のレベルを上げようと言う意味で作りました。

条件としては、
強くなりたい。 日本1になりたい。 世界を取りたい。 強い環境でやってみたい。
単純にこんな感じです。 上級チームだけとか初心者お断りとかはありません。

内容としては、コミュニティー内で優先的に試合を回し、中堅 下位チームに対しては、
上位チームに求めれば、強くなるために必要な事などを率先して教えます。

教え方も、ただ試合の反省点を言うのでは無く、例えばAXは、それ+ 活動外にも教えたり、
試合を直接観戦して動画を取りたいと言うチームがあればそれも許容しています。
教える範囲は上位チームにもよって異なりますが、どの上位チームも親身に教えてくれるので、
通常で試合をするよりもすぐ強くなれる環境になっていると思います。

また、コミュニティー内で定期的にイベントや、大会なども開き、お互いの友好関係や、
大会慣れ等も視野に入れています。

ルールや、今後やって欲しい事など、私一人で決めてるのでは無く、UJ内で意見があった場合それを
UJ内で話し合って決めたりしていて、皆で決めるコミュニティーです。

自分は、文才が無いので伝えたい事が全て伝わるかは分かりませんが、入りたいと言うチームがあれば
skypeのbarusa4までご連絡お願いします。

プロフィール

barusa

Author:barusa
Team:

お勧め商品等
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

